※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦のママ友が助けると言ってくれたが、別のママ友に批判された。今後の付き合いに悩んでいる。

専業主婦のママ友(友ってほど仲良くもないんだけど)が 共働きの私に 助けられることあったら助けるよー♡ と言ってくれます。

ありがたい😭と思っていたのですが…

別のママ友に「〇〇ちゃん(私)が仕事辞められるくらい旦那さん稼げるようになるといいよね。〇〇ちゃん若くないし。」と言っていたことが判明しました。

うちの夫、間違いなくそのママ友の旦那さんより稼いでます😂
そしてたぶん私もママ友の旦那さんより稼いでます😅

みなさんだったら今後の付き合いどうしますか?
そーっとフェイドアウトでもいいかな と思うのですが幼稚園の送りで毎日会います🫠

コメント

ママリ

そっとフェードアウトか、お金はあるよアピールするか🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えてみたらもし公立へ行くなら小学校も一緒なのでフェードアウトも難しいんですよね😂
    さりげないお金あるよアピールでもしてみようかな🤣
    ありがとうございます💓

• 6月26日
 たけ

影でそんなこと言ってた専業主婦のママ友は勿論よくないですが、1番悪いのはそれをしっぽさんに告げ口した別のママ友だと思います。
悪意があるしタチが悪すぎます、その告げ口した人。

専業主婦のママ友は完全に僻みだと思うので、私だったらむこうから話かけてくるぶんには普通に接するけど、自分からは一切接さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足にも書いたのですが、教えてくれたママ友はずっと「共働きって貧乏でかわいそう」と我が家のことを言うのを流してきたけど、(私が何も知らずにいることに)耐えきれず教えてくれた感じです💦私以上に怒ってます😂
    適度な距離感での付き合いってことですね!もう私から誘ったり声かけたりはできそうもありませんのでそれがよさそうです😅
    ありがとうございます💓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

陰口言う人もだけど、その前に告げ口した人の方とフェードアウトします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    補足にも書いたのですが、告げ口というか共働きの我が家をバカにする発言が何度もあったようで、何も知らずに私が「困ってたら助けるよー」を親切で言ってくれてると思ってる状態に耐えきれず教えてくれた感じです💦

• 6月26日
キキ

そのママさん共働きに対して偏見がすごいですね😂
お嫁さんになったら、女は家庭を守る的な?専業主婦になるのが当たり前と思ってらっしゃる。

別に、生活が回らないから働くという人ばかりではないですし、ご自分のやりがいを持って仕事をしているので、素晴らしいと思います✨

やりがい以外にも、キャリア、社会貢献とか人間関係とか社会経験でしか得られないもの沢山ありますよね❣️

言わせておけばいいです!
おそらく、マウント取りたいのだと思います💦
可哀想だとか、生活きついんだ、とか思いたいんですねきっと。

事実とちがう事をいわれた場合は、違いますと言ったらいいですが、考え方については人それぞれ……。
私なら適当に挨拶だけしておきます😁

マウント取りたいので、いろいろ探ってくると思いますし、それをまたネタにして人に言うかもしれません。
探ってきたら、うまくかわして関わらないようにするのが1番と思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    偏見すごいですよね😂彼女の中では共働き=旦那の稼ぎが少ないから しか頭にないんですね🤣
    きっと彼女は仕事をする喜びとかやりがいとか、そう言うものを感じたことがないんでしょうね(笑)
    挨拶程度で深く関わらないのが正解ですね✨

• 6月26日
六花❄️

私は性格悪いので、そのママ友さんとは適度な距離感を保ちつつ仲良くして、都度都度お金あるアピールします😂

うちも共働きで私がフルタイム週5〜6日働いているので同じようにお金ない家庭と思われていて、「子どもも保育園そんなに通わされて可哀想。ママ(私)が働かなくて良いくらいパパが頑張らないとね」と言われました😂
私は「そうなんですよ〜うちお金なくて💦子ども達1人1人に学費月7万貯金してて、家庭の貯金も月5万しかできなくて。私が働かないと年に2回旅行も行けないですよ〜😄」と言ったら黙りました😂
金はあんだよって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    想像してスッキリしました😂😂😂
    共働き=子供可哀想 って本当にやめてほしいですよね。
    正直言ってそのママ友の子よりうちの子の方がずーーーっと明るくていい子だしお利口さんです🤣
    直接貧乏認定されたら「家賃収入もあるから正直夫婦2人働かなくてもいいんだけどねー!仕事って楽しいから♡」と言ってやります(笑)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私なら告げ口する人と距離置きたい😩
告げ口する人が一番タチ悪い😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    告げ口というよりはずっと共働きの我が家をバカにする発言を聞き続けてついにブチ切れて私に教えてくれた感じです😅
    私が何も知らずに〇〇さんって親切だよねー と言ってるのが耐えられなかったそうで(笑)
    私の脳内お花畑ですね😅

• 6月26日
あー

本当に言ってたか分からないですよ〜。
私は自分の目で感じた事しか信じません😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    教えてくれたママ友は共働きをバカにする発言をずっと聞いてて流してきたそうで…ついに我慢できなくなりラインの画面を見せてくれました💦
    そこに書かれていたので…自分の目で見た事 ですね😂衝撃でした(笑)

• 6月26日
  • あー

あー

うわぉ‼️
    LINEを見せたんですか!!
    いくらなんでもやりすぎですね😇
    普通に
    しっぽさんち稼いでるからお金あるよ〜
    で済むのでは?😅

あと少なからず乗る人じゃないと話さないと思います。
    女ってそうゆう生き物なので💦
    だから最初は乗ってたんでしょーね。

家や車や身なりや持ち物で大体家庭環境も分かるのであんまめくじら立てたらみっともないですよ?

許せないなら挨拶程度にすればいいだけの話ですよ😊

人LINEを勝手に見せてる人はそうゆういざこざが蜜の味なので、気にしてない素振りしましょ👊

• 6月26日
はじめてのママリ

もちろんそんなこと言う人は嫌だけど、怒って告げ口してくれるなら直接「そんなこと言うべきじゃないよ!」とか「いや、〇〇ちゃんち普通にお金あるよ」って私だったら言って本人には告げ口しませんね🥺

こうやってしっぽさんが実際にモヤモヤしてるわけですし、そうなるのは当たり前なんだからわざわざ言わなくてもって思いますけど💦

もちろん、そんな失礼な発言する人が1番悪いですが!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、答えになってなかったです🙏

今後の付き合いについては、私も稼いでるアピールが1番効くと思います◎

• 6月26日
ママ

教えてくれた人が例え親切心から教えてくれたとしても(怒ってくれても)そんなこと本人に言う必要ありますかね🤔
耐えられなくてってのはまぁわかりますけどそれでも大人なんだし言う必要あるかなって思っちゃいました🙄
自分の何か言ったことも裏で言われているかもしれないと思っちゃうかも😨

でもまぁ知ったことは事実なので心の中でお前より給与あるわぼーけ!と思ってフェードアウトっすね👌
その教えてくれた人ともあんまり深く関わらない方がいい気がします、、

ままり

助けるというのは見下してるゆえの発言だったんですね😂衝撃!
味方のママ友さんが、しっぽさんち稼いでることしれっと話してくれたらスカッとしそうです笑
毎日会って世間話もするならお金あるアピールしちゃうかなー🍒

はじめてのママリ🔰

告げ口した方のママ友、友達じゃないですよ💧絶対見下されてます。
耐えきれずとか嘘です。親切心とかじゃないです。
親切心なら絶対何も言わないです。
ラインの画面見せるとかも絶対しないです。
厄介すぎます😮‍💨