※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲みに行って、0時過ぎるようだったら、まだ帰れないと連絡してね。帰…

飲みに行って、0時過ぎるようだったら、まだ帰れないと連絡してね。
帰る時に、今から帰ると連絡してね。

と、旦那(41)と約束しています。これは言い過ぎですか?
田舎の為、タクシーか代行になります。
以前、泥酔し道路で寝てて、車に轢かれそうになった所を通りがかった人に助けてもらった事があります。
それでも、飲みに行くなと言った事はありません。心配だし、他人に迷惑を掛けてまで飲むのは違うと思うからせめて連絡だけはして。と約束しました。
だけど、連絡してくれた事はありません。何故連絡しないのか聞くと、そんな約束忘れてた。仕事の人と飲むんだから携帯なんか触れない。いい加減分かれよ。とキレられました。
次の日、連絡出来なくてごめんなど、謝ってくれる事もありません。夫婦間の約束ってこんなものなのでしょうか?
約束などせず、ほおっておく方がいいのでしょうか?

コメント

ymam

ぜっったい許しません😂✌️!!
はじめてのママリさん尊敬します!!

旦那もいつも忘れますが
私が怒ると次の日もしょんぼりしながら謝ってくれるので
旦那さん!😡と思いながら拝見させていただきました💦

大体、仕事の付き合いは分かる。でもさ、、、私は?となりますし強気でいって良いと思います!

ゴルゴンゾーラ

うちはお酒弱いので泥酔することはありませんが、連絡不精の夫なので約束してますよ!
日付はまたがない、あらかじめ帰る予定の時刻聞いておいてそれを過ぎるようなら分かった時点で連絡する、です。
連絡なかなかこないなと思ったら自分から連絡してます😂
○時に帰れそう?など…
人様に迷惑かけたことがあるなら、なおさら約束はします💦

はじめてのママリ🔰

道路で寝てたり危ない目に遭ったことはないですが、いつも帰る時に連絡してもらってますし、遅くなるようならそれも連絡してもらってます

家でママリさんが心配して待ってるなら尚更連絡するのは普通だと思います😡付き合いとは言え、ママリさん置いて飲みに歩ってるわけだし。
仕事の人と飲むっても、トイレ行くときとか、少し連絡してきます。って言えないのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

帰る時に今から帰るねって帰ってる道中でもできますよね?🤔
それとも旦那さん会社の人に家まで送ってもらってるから連絡できないんですかね🤣
というツッコミはともかく約束やぶった上に謝らないのは何においても信頼できなくなりますよね💦ママリさんは全然言い過ぎじゃないです。やらかしてる方が悪いんですよ😇

まま

許せませんし、はじめてのママリさん優しいなと思ったくらいです😂
仕事の人と飲んでいるなら飲んでる時に連絡はいらないけど、帰る時くらい連絡出来るでしょ?って思います!笑
もしくは酒に飲まれる前に、今日は遅くなるかもしれないごめん。の一言くらい送れるだろって思っちゃいます笑

夫婦間の約束は信頼に繋がりますからね、、

まずは、本当に心配だから帰る時の連絡だけは絶対守ってほしい!!と伝えるのはどうでしょう??💡

携帯さわれないとか言い訳すぎる(笑)
トイレ行ったついでにでも連絡できますよね。私の旦那も連絡しないことはありますけどちゃんと謝りますよ😅

ママリ

酒癖悪いの本当ムカつきますよね。
うちは終電のがしたら帰ってくるなって言ってました。
高いタクシー代でまじで毎回無駄だし。。。
約束守れないなら飲みに行くなって感じですよね。

一応連絡はするように言ってましたが、ベロベロに酔っ払ってるし、終電もうないしで勝手にしろ!
犯罪だけは犯すなよって感じでした。

今は車通勤に変わったのとコロナでもう飲みに行くことは無くなりましたか、毎晩家で飲みまくってて。
飲んでる姿見てるとイライラしかしないです。
翌朝も飲み散らかしたままだったりするから、本当ムカつきます。
ちなみに今も飲み過ぎ食べ過ぎで吐いて下痢してて、その音で目が覚めてしまってイライラ中です🖕←笑

結婚前の話で、しかも主人ではなく申し訳ないのですが…

大の酒好きで記憶飛ばすのも当たり前、道端で寝るのも当たり前、デートで人が運転してる横で昼間っからビール飲む、連絡なしに朝方帰ってくる、カラオケ店で飲んで営業時間終了後も爆睡して3時間起きず店員さんが家帰れないという大迷惑かけるような男に、無駄に数年も引っかかった経験があります。

言っても言ってもまぁ治りませんでしたよ。笑
もうこういう病気なんだと思います。41歳過ぎてもこうならもう無理じゃないですかね?
どうせ連絡くれたって、その通りにまず帰ってきませんよ(笑)。
大事なのは連絡じゃなくて人様に迷惑をかけないことですよね。他の行動が伴わない訳ですし、ここに力を入れてもあまり意味はないかなと思います。
主さんが疲れるだけなので放置でいいと私は思います。

そのかわり、今後他人様から連絡があったり警察にお世話になっても、私は死んでも迎えになんて行きません。謝りにも行きません。全て自分で尻拭いさせます。私は一切ノータッチ貫きます✨
対応するのは死んだ時だけですね。これが原因で入院したのなら見舞いになんていきません☺️

妻だから対応しないといけない?そんな事ないですよ。立派な大人ですからね。
こちらも諦めも肝心です☝️