※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

友達の子供が暴力的で、娘に被害が出ている。距離を置くしかないか悩んでいる。

暴力的な子って仕方ないって思ってても
やっぱり受けつけない😭

大好きな友達の子なんですが
友達とはもう幼稚園から一緒で
本当に大好きで連絡もまめに取るけど
その友達の子どもの暴力が凄すぎて
娘と月齢も一緒なんですが
娘の髪をひっぱる
突進する
叩く、押す、つねる、噛む
もう本当に申し訳ないけどクソガキ
友達も本気で悩んでるし
こんなだから(公園とか遊べるところ)
どこ連れてっても
みんな近づくな的な感じで
離れていってしまうしって感じの相談もされてるし
基本付きっきりで友達も見ててくれてるけど
それでも手が出るのは一瞬だから
突進とかは回避出来ても
全て回避は難しい
私も友達も注意したり怒ったりしてるけど
全然意味なし!

娘は穏やかなマイペースタイプなので
基本的に今は!誰とでも仲良く遊べるけど
最近は怖がっちゃって遊びたがらないし
手出されてもやり返したりする子ではないから
可哀想になってしまってて😭
もうこれは性格が違いすぎるから
距離を置くしかないんですかね🥺
私が専業主婦なので遊ぼうって言われて
毎回予定が入ってるとか
忙しくてとかだとあからさまに
避けられると思いますよね?

友達のことは大好きだから
こんなふうになりたくない
大好きな友だちの子だから
悪く言いたくないけど
それ以上に娘が可哀想で🥺
難しいですね😭



コメント

コジコジ

子供の頃、実祖母の家にひとりで行くと必ず遊ばされていた子がいて同じように暴力的な子でした。遊ぶのがすごく嫌だったので今もその子の名前を聞いても悪い思い出しかありません😭

娘さんを思うと親の付き合いとはいえ可哀想だなと思ってしまいます、、
ただ主さんの気持ちも分かりますので本当に難しいですね。

私なら娘が最近こわがってしまっていること、友人のことが大好きだからとてもそれが言いづらいこと、本当のことを言います。娘を1番に考えたいです😣

シルシル

本当に大事なお友達なら
変にごまかさずきちんと理由説明してあげては?
お友達もショックを受けるとは思うけど理由もなしに
離れるよりは私なら
モヤモヤしたりしないかなと思います。
やはり自分の子が1番大事なのは、当たり前ですし、
無理に付き合わせてお友達の
子を娘さんが嫌いになるより
時間が経ったらまた親子で
遊べる可能性は高いんじゃないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

同じ事でとても悩んだことがあります😥今もですが、、笑

私は出来るだけ子どもたち同士会わないようにしてます💦
絶対会わないと、、という時は旦那と協力して言い方悪いですが、我が子たちを見張ってます💦笑
凄い罪悪感?に悩んだりしましたが、距離を置かないと自分もしんどくなってしまうのでしょうがないと思いました😭

友達とは以前より断ったりしているので距離を感じるかもしれませんが、そこそこに仲良く出来ていて、子育てが落ち着いてからでも話したらいいかと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね😢、、おうちでの子育てとか友達の子育てに
ん?って思うことあればどんどん言っちゃいたいですがないと言えないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

もしかしたら何かしらの障害があるのかも知れませんね。
多動傾向だったり。
周りにも居ます。
上の子同士が幼なじみで、下もたまたま同い年。
性別は相手の下の子だけが男の子です。
もう5歳になりますが、叩いたり突き飛ばしたりしますね。
普段男の子と遊ぶことが少ないので、男の子ってこんなもん?と思ってましたが、また別の5歳の男の子と遊ぶと全然違うんです。
上の子はそんなに乱暴ではないし、育て方と言うより性格かと思います。
ご本人(ママ)も悩んでいらしゃるようですし、危なくない場所で遊ぶ等考えながら、付き合い続けていってあげたらどうかな、と思います。

はじめてのママリ

私も今、まったく同じ状況で悩んでいます😔

言いにくいし、でも娘が可哀想…
て、毎回遊ぶ度にいじわるされると心が辛くなります💦

最近は、必要以上にはあそばない、娘の近くにその子が来たら
私は、すぐ飛んでいきます!!
なかなか難しいけど、
私にはお友達に本当の気持ちを
伝える勇気がなかなかでなくて😣

はじめてのママリ🔰

すみません、お友達さんの悩みがかなりわかります。次女がそのタイプで長女はどっちかというと大人しくて絶対手を出さないタイプ、次女は言葉より行動でした。結局発達障害でした。今でもそう言う行動が出てしまう時があります。次女をよくわかってる人としか遊べないし、マイナス面ばかり言われる人とは遊べないです。。私も辛くなるし子どももつらくなりますから…
はっきり言ってあげた方がいいのかなと思います。そんなに仲良しなら。

ままり

最近全く一緒のことで悩んでいて検索していたらママリさんの投稿を見つけました…。
本当に可哀想ですよね…
私の場合は義姉の子供です。私は義実家で同居しているので避けたくても避けれなくて辛いです😞