※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩にしようか迷い中です🥺された方のどんなでしたか?やっぱりリスクもありますよね?

無痛分娩にしようか迷い中です🥺
された方のどんなでしたか?
やっぱりリスクもありますよね?

コメント

ままり

一人目普通、二人目無痛、三人目普通で出産しました😊無痛分娩わたしはとても良かったです!リスクはありますのでしっかり先生とお話しされた方がいいです😌3人目も無痛にしたかったけどやはり料金が高く断念しました😭

• ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます✨

• 6月26日
89

病院はしっかり選んだ方がいいと思います。

私はとことん実績、数をこなしている先生のところで無痛分娩を受けました。そして今回も受ける予定です。

どんなふうか、というと、
計画無痛だったので、お腹の赤ちゃんの様子を見ながら「だいたい39wごろを目安にしようか」と話し、予約を取ります。
1人目の時は、37wの健診時に「いいかんじ」になってきたので、出産日(晴れ予報の日)を決めて前日に入院、腰椎に麻酔を刺して、翌朝10時に子宮の開きを確認1cm、私は「5合目(=子宮口5cm)まではがんばってもらうからねー、5合目にきたら麻酔入れるよー」と言われていたのでそのまま分娩台でしばらく過ごし、噂の5合目で激痛&ナースコール、麻酔が入って痛みは全くなくなり、爆睡。昼過ぎに叩き起こされ、「全開だから産むよ!」とのことで2回いきんだらすんなり出産、でした。

当時立ち会い可能だったので、旦那にいい写真撮ってもらい、みんなで笑顔。一生物の最高の出産になりました(^^)

リスクといえば、麻酔を入れる際でしょうか。第何腰椎の間の深さ数センチだけの限られたところに麻酔を打つので、本当に慣れた人でないととんでもないことになりそうです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    しっかり考えます!

• 6月26日