※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

無痛分娩について迷っています。1人目と2人目は陣痛が短く、今回は計画的に促進剤を使う予定です。早く進む場合、無痛にする必要がないかもしれず、費用も気になります。産後の体力は問題ないと思っていますが、陣痛の痛みがどの程度か不安です。皆さんはどうされますか。

無痛分娩迷っています

1人目2人目は陣痛から始まり、陣痛に気付いたのが2.3分間隔の時、病院に着いた時には子宮口7.8cmで病院に着いてから2時間程で産まれています

ですが今回は計画予定で促進剤?使うので早くから陣痛がわかるのかなーと思っていて長い時間陣痛に耐えなければ行けないのかな?と心配しています

計画でも早いペースで進んでしまえば無理に無痛にする必要もないのかなと思っています(+10万かかるのでそこで使わなかったら他に使えると思ってしまって、、)

1人目2人目の時は産後もすぐスタスタ歩け、筋肉痛などにもならずだったので産後の体力も大丈夫なのかなぁと思っています

陣痛もそこまで痛いと思わないタイプなので尚更迷っています

皆さんならどうしますか?

コメント

ちゅん

陣痛を痛いと思わないタイプ…すごすぎます!!!🥺✨羨ましいです!

私は1人目を普通分娩、2人目を計画無痛分娩にしました!なぜなら1人目産んだ後に、次産むなら絶対無痛にする🔥と強く思ったからです!(笑)
なので私がちゃむさんだったら無理に無痛にせず、他のことに10万円使います✨

ちなみに私は1人目13時間(促進剤なし)、2人目4時間(促進剤あり)の分娩時間でした!