※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友達がお金がなくてカードローンを考えているが、安全か心配。経験者いますか?心配しています。

友達が良く私に連絡をしてきてお金がない。
ストレス〜ってよく私に相談してきて酷い時は少しでいいから貸してほしいと頼まれることが最近ありました。(貸してはいません。)
するとその友達がCMとかでやっているカードローン?
やってみようかなと言っていたので安全なのかとかいろいろ聞くと大丈夫でしょ!と簡単に言います。
皆さん信じますか??😭
それと借りた事あるよ!って人います??💦
その友達が心配で仕方ありません。

コメント

ママリ

私ならすみませんが疎遠になります。

お金借りる=ホントの友達じゃない
って思ってるんで…💦

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり疎遠になりますよね。
    私も考えていたのですがやはり心配の方が勝ってしまって。

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    借りようかなとか相談してやめなよーかしてあげるよー待ちかと思います💦

    • 6月26日
ママリ♡

もう少しでもいいから
貸して欲しいって言ってくる時点で
ん?って感じなので
あまり気にしない方が
良いとは思いますが
CMとかのカードローン
私は怖いです🥺
私なら少しでも貸して欲しいって言われた時点で関わりやめます💦

  • まぁ

    まぁ

    その時は気にしてなかったのですが夜考えてみたら1回貸したらズルズルとまた貸して〜とかいいように使われる?って考えてしまって。
    でも結局は心配の方が勝ってしまって。
    やっぱりCMでやっていても怖いですよね。💦

    • 6月25日
ぴよ

カードローンやってみよっかなって
まぁさんに言うことで、まぁさんが
カードローンは心配だからって
お金貸してくれるようにならないかなー
って、考えてるのかなって
思ってしまいます🥺

はじめてのママリ🔰

あまりカードローンは良くないですが…
友達にお金貸してって言うような人には
知らんがな勝手にせぇって感じの態度取ります💦

ママリ

そう言えば貸してくれると思って言ってる可能性もあるかと💦
お金は貸しません。貸すのは解決にはならないので。
助けるなら家計の見直しを一緒にやってあげるとか、売れそうなものを集めてメルカリ代行します。
友人がどんな生活してるかをリサーチして、手を尽くしてどうにもならない状況なら頼れそうな公的サービスをすすめます。

  • ママリ

    ママリ

    売れそうなものはもちろん友人の私物です!

    • 6月26日