※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と一緒に食事する際、お箸の持ち方が気になりますか?周りに持ち方がおかしい人がいると気になるけど、あまり気にしない方がいいでしょうか?

お箸の持ち方おかしい人周りにいますか😢?
友人でご飯一緒に食べる人とかだとすごく気になるのですが人のことだしあんまり気にしないですか?

コメント

ママリ

うちの旦那がおかしくて、いつも注意しちゃいます💦
外で食事する時に身内がそうだと恥ずかしいし子供にも教えられないので!

友人なら気にいないです!

riri

人の箸の持ち方気になります。
YouTuberの食事風景でも
ついつい橋に目がいって(あ…)と
なる事もあります😂

ママリ

私自身おかしかったです💦
ただ仲良かった店の人に注意され20歳で直せました💦

いままで言われなかったので直せてよかったです💦

くにちゃん

以前の私なら気になってました。
「持ち方、おかしいよ」とは言いはしませんが、(お、珍しい持ち方)と目に入ってました。

主人は生まれてすぐに手の甲、手のひらから指先までたくさんの点滴針を刺されていた影響で、左右ともに指が上手く曲げられません。
障がいと認定させるほどではないですが、指の構造上、できないようです。
お箸も、幼少期にだいぶ訓練して持てるようしたそうですが、指の可動域が人より狭いため、基本の箸の使い方はできないです。
小学校で給食を一人できれいに食べられるように、と、必死にお母さんと工夫して練習して持てるようにした、と聞いてからは、(それぞれに事情がある)と思うようになり、他人の箸の持ち方は気にならなくなりました。

• ちょこ

ちょこ

横からすみません!
    ご主人のお母様のお気持ちを想像したら涙が出てきました。

ご主人もさぞお辛かったでしょうね。

このお話を聞けて良かったです✨ありがとうございます!

• 6月25日
まめ

見ちゃいます✋
クロスしてる人を見た事ありますけど逆にすごいな!器用!思いながら見ちゃいました!人の事なので指摘はしませんし、え…とも思いません!

でも自分の子にはきちんとした持ち方してほしいです!

私自身が持ち方おかしかったです。いま治そうと意識して頑張ってます。
他の方の持ち方は気にした事なかったです。
ねじりばしや握り箸とちょっときになるかもです。
(あまり意識して見たことないですが。)

トトロ

お箸の持ち方…
完璧に持ててる人って
少ない気がします。
ただあまりにもおかしい人は
気になりますね。

私が元々ねじれ箸でした😭
言われないと気づかない持ち方だったので
周りから色々言われたことはないですが
何回も直そうと思って直らず諦めてました😭
ただ義兄嫁がそういうのに厳しくて
子供が産まれたらうんぬんかんぬん言われ
腹が立ったので妊娠中に直しました😅

箸の持ち方は友人がどう持ってようと
気にならないですが、食べ方が汚い
(クチャラーやお皿に食べ残しがある)
方が気になります😂

私も元々変な持ち方してましたが教わることなく見様見真似で正しくは持ててると思います(笑)

周りは気にならないですが、難しい箸の持ち方してる人は頭使いながら食べてるみたいな記事を読んだ時にへーとなりました。

ママ🍊

以前勤めてた会社の上司が持ち方おかしかったです💦
めちゃくちゃ仕事ができる人なのに正しい持ち方できないなんて残念だなって思ってました🤔

おもち

完璧じゃなくても
変な持ち方の人嫌ですよねー!
旦那がそうで。笑
育ち疑います😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私が箸の持ち方が変でした!社会人になって当時の上司やみんなで飲みに行った時にお前箸の持ち方やべーな!なんなの?その持ち方。気になるな。って飲み会中にずーっと言われてとても恥ずかしくてすぐに一生懸命練習してなおしました!!今まで言われたことも気にしたこともなかったので上司には感謝してます😊
ちょっとおかしいぐらいだと全然気になりませんが、義兄の箸の持ち方が壊滅的でクロスしてます。食べ方も汚いのですっごい気になります..。本人には言えませんが箸の持ち方だけではなくて食べ方も汚いととても印象に残ります..。

pipipipipi

40前後の男性で握り箸だったのはさすがに気になりました💦
同じ職場の方で💦