※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2週間の男児を育てています。オムツ替え時におしっこをされることがあり、合図は見た目でわかるのか知りたいです。男の子の育児アドバイスもお願いします。

生後2週間男児育ててます。
オムツ替えのときに
男児の洗礼をもう3回受けてます😭

男の子先輩ママさん
オムツ替えの時おしっこでそうな合図?見た目?は
ありますか?💦
もしあれば教えて欲しいです😭

💩のとき、たまたまの裏拭いてる時とかに
おしっこされます🔫

新生児なのにおしっこ結構な量するんですね😭

他にも男の子育児のアドバイスあれば教えてください!

コメント

あず

友達はオムツ替える時におしりふきを
🐘に被せて変えるっていってました!

  • ままりん

    ままりん

    お尻拭き!!その手があったか!と目から鱗です😭✨

    • 6月25日
ミク

合図は分かりませんがいつもおしりふき1枚被せてました!

  • ままりん

    ままりん

    お尻拭き早速使うようにします!😳

    • 6月25日
mamari

おしっこするとき、🐘さん大きくなってたり、少し上に上がったりしませんか??

  • ままりん

    ままりん

    オムツ替えの時はスピード勝負だ!と気にしたことなかったです😭
    おむつめくった時🐘さんが大きくなってたり、上向きになってたときはおむつ戻して、おしっこでたの確認してからオムツ替えしてましたか?😳

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    同じくスピード勝負で、待たずにすぐにオムツ替えました。

    夜中が暗くて確認できず、毎晩おしっこ飛ばしがありました〜😭

    • 6月25日
  • ままりん

    ままりん

    うんうん!と共感止まりません🤣
    上女の子なので女の子って楽だったんだなと比べてしまいます笑

    もう洗礼受けないように頑張ります☺️

    • 6月26日
ぴくみん

普通にオムツしてる下に新しいおむつを敷いて、履いてる方のおむつを抜き取って速攻で新しいおむつがもう下にセットされてる状態なのでオムツ開けて抜いて新しいオムツを被せてテープピッピって速攻でおむつ替えしてました😂
一回もおしっこされたことないです😂😂

  • ままりん

    ままりん

    おしっこのみだとそうしてるんですが
    うんちのとき玉袋の裏拭いたりしないですか?😳

    • 6月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    うんちの時も同じようにオムツ替えてました😂
    玉袋の裏も拭きます!!
    なんなら背中手前まで結構うんこ行っちゃうタイプだったので結構足は上に引っ張っちゃダメと聞きましたので、持ってけるとこまで足を頭の保に持ってってうんち帰る時はチンチンの上におしりふきを載せてソッコーで拭いてやってました😂

    • 6月26日
  • ままりん

    ままりん

    ちんちんの上にお尻拭き作戦次からやってみます😚✨

    • 6月26日
ぷんぷん

おしっこ出そうな時は少しゾウさんが硬くなってムクッとなっているので、その姿を目撃した瞬間、オムツを元に戻します。笑

  • ままりん

    ままりん

    いつも洗礼が怖くてスピード勝負だったので
    次からおむつオープンした時ゾウさんの状態見ようと思いました😢

    上の子女の子なので男の子のオムツ替えの大変さに驚いてます😭

    • 6月25日
ねりわさび

うちも、うんちの時はティッシュかおしりふきを乗せておきました。
オシッコしたら上に飛ばない代わりにお腹と腰から伝って下にこぼれるので、ペットシートの上でオムツ替えしてました😅

  • ままりん

    ままりん

    その問題想像つきませんでした😵
    教えていただきありがとうございます♪

    • 6月26日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    あと、今後うんちが臭くなってくるので、チンチンと、うんち💩にもティッシュ乗せて隠してました🤣🤣🤣
    うんちの匂い💩少しでも少なくしたいから🤣🤣

    • 6月26日
どんちゃん

おしり拭きはもったいないと思って使ってなかったポケットティッシュかティッシュを1枚ゾウさんに被せてました🤭
お尻拭くのに夢中になってる時にやられるとあ〜😱ですよね😅

  • ままりん

    ままりん

    ポケットティッシュはその辺でたまにもらうので実質タダですもんね😳✨
    そうです!ちんちんが未知すぎて
    あぁぁ、こんな裏にうんちが!と拭いてるうちにやられるんです😭😭
    2人育ててるベテラン先輩ママに共感されて嬉しいです😭

    • 6月26日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    全然ベテランなんかじゃないです〜😂
    長男はオシッコ飛ばしは一度も経験なしで、次男で初めて経験しました😅
    新生児のうちにウンチ飛ばしまでしてあれはビックリでした😵‍💫
    玉袋のシワによく残ってますよね😱
    まだまだ長いオムツ替え楽にいきましょう✨

    • 6月26日