※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

切迫になった経験あり、今お腹の張りが気になる。病院で診てもらってもいいでしょうか。

1人目から切迫だった方

2人目 3人目
どれくらい気をつけて生活してましたか?
結局、切迫になりましたか?

1人目34週で切迫→入院
2人目28週→自宅絶対安静

でした

今は普通に生活してて(下の子と毎日公園行ったり)
なんなら今までで一番ハードに動いちゃってます

今日はお腹の張りがよくあって
不安になりました。。。

張りが多くて不安な場合
病院で診てもらってもいいんでしょうか。

コメント

まま

まずは病院に指示を仰いだ方がいいと思います😊

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!😭お返事遅くなりすみません。。

• 7月8日
ぴ

3人目で、上の子たちの切迫の時期や状況も同じなのでコメントさせていただきます!!

その後切迫になりましたか??
いつ自宅安静と言われるか気が気じゃなくて😭😭

• ゆあ

ゆあ

コメントに気がつかず、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。。😭

同じ状況の方からコメント頂けて嬉しいです‼︎
    今回はまだ切迫とは言われておらず、頸管の長さも大丈夫と言われています🥺
    張りは結構あるのですが、服薬せずなんとかやってます‼︎
    次の検診が26週にあるので、そろそろ指摘されそうで不安ですが、、😰

ほんと気が気じゃないですよね💦
    お身体大丈夫ですか?😭

• 7月8日
  • ぴ

お返事ありがとうございます🥹💓💓

1人目が34wで入院
    2人目が20wから絶対安静でした😅

まだ切迫と言われてないのですね!よかったですね😭😭
    頸管このまま保ってくれることを祈ります、、、
    私も最近張りを感じていて…
    次の検診で何言われるかドキドキしてます💦💦
    ちなみに何週ごろから張りましたか??

まだ2人とも自宅保育なので
    毎日2人を連れて公園やら支援センターに出かけてて、、、この先が思いやられます💦

• 7月8日
  • ゆあ

ゆあ

わー、2人目ちゃんはかなり早い段階で安静指示だったんですね😭💦そろそろ言われるかドキドキする頃ですね😭
    張りは16週から感じ始めました!ほんと立ってたらすぐ張るし、寝転んでても張ります😱

2人自宅保育なんですね😱😱😱😱😱それは大変すぎる!!!うちも上の子が4月からやっと入園しましたが🫢それまでしんどかったです…
    体休める時間がないですよね。できるだけ切迫ならないように気をつけたいと思いつつ、無理に決まってんだろ😇って気持ちもあります笑
    ほんとに毎日お疲れ様です😢

一時保育に登録するとか(それも準備とか大変ですが💦)ちょっとでも休息日を作れるといいのですが…

• 7月8日
  • ぴ

そうなんです😭こんな早くからは想像もしなかったので何の心の準備もなくいきなりの安静でびっくりしました💦
    早くから張りを感じてたのですね😭😭寝転んでも張る時あります💦体質も関係あるみたいですよね😇

上の子は来年4月からやっと年少さんです😊それまでが大変ですよね🥲🥲子ども2人がお昼寝した時間がやっと休憩です🥱💦3歳と1歳、家の中だけで過ごすのも無理で…こりゃ頸管も縮むよなと思います😂😂

2歳のお子さんイヤイヤ期とかありますか?😂
    ゆあさんこそ毎日お疲れ様です😌🌟

上の子だけ一時保育を10月から3か月だけ利用する予定です🥹❣️本当なら今すぐにでも預けたいけど、、、産前産後の枠の決まりで…🥲

• 7月9日