※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

北摂で助産院出産経験者の方、体験を聞きたいです。アットホームな環境での出産を検討中。妊婦健診や産後ケアについても教えてください。

大阪 北摂あたりで、助産院で出産された方がいれば、どちらか是非お伺いしたいです!
今まで2人は総合病院の院内助産でお世話になりましたが、3人目(まだ妊娠してないですが)はもっとアットホーム環境で出産できたらと考えていて、妊活と並行しながら調べております。

北摂でなくても、助産院での出産に関して、妊婦健診?のことだったり、産後ケアのこと含めてご経験伺えたら嬉しいです!

コメント

M

枚方市のゆずりは助産院は雰囲気良さげでインスタフォローしてます✨
私はみんな病院やクリニックで産んだのですが、インスタ見て、こういう親身に寄り添ってくれる助産院っていいな💕と思いました❗️

北摂に入らない地域ですみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

吹田のひらり助産院はいかがですか?
私は病院で産む派なので出産は別ですが、おっぱいマッサージで通っていました。
食事が美味しそうでしたよ!
少し前に新しい建物に移転されたようできれいになったと思います。