※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
住まい

義実家に同居している方に質問です。お互いのプライベートはありますか…

義実家に同居している方に質問です。
お互いのプライベートはありますか。
今、リフォームの最中でして、リフォームが終わった場合、私と旦那(単身赴任している)の部屋や子供の部屋を親戚の方たちに見せようとしているみたいで。
引渡しが7月下旬、見せようとしているのがお盆だと思うのですが、みなさんならこの場合どうしますか。私物は指定の場所に並べたいのですが、私の机、クローゼットなども開けられる可能性があるため悩んでいて、それが今ストレスになっています。テーブルには趣味のものやコスメ、本などを置く予定です。クローゼットは敷布団なので、
敷布団をしまって、服のほとんどをハンガーにかけてしまう予定なのと、買い置きのものをしまう予定でいます。子供(3歳)の部屋は今のところおもちゃ、服、勉強机、ラックを置く予定です。
旦那に部屋の中を見られることを話したところ、
「そうなると思うよ」と言われて、私は納得しきれていません。旦那は嫌ではない模様。
ちなみに、何故見に来るのかと思うと、私の部屋のみクロスがキャラ物になっています。そのクロスを見せたいのと、リフォームして綺麗になった家を見せたいのがあるのだと思います。
コメントの程よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居でもみまさんのお家でもあるので写真撮って見せてあげるのはいいですが部屋にあげたくないです。
旦那に伝えてやめてもらうことはできないですか??

• みま

みま

そもそも旦那は親に頭が上がらないということがありまして、旦那も見せるのはしょうがない事だと、義両親がお金を出してのリフォームだから、私に拒否権はないって言うことを遠回しに言われているような気がしてしまって。

• 6月25日
  • みま

みま

コメントありがとうございます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、お義母さんのお友達が来る日だけ綺麗に片付けてみまさんも一緒に動くしかなさそうですよね😢

一緒に住む時にある程度何かルールなど決めなかったんでしょうか??

例え旦那さんのご両親であっても、プライバシーもありますし遠慮してほしいですが、旦那さんから言えないのであればお義母さんに直接言うかストレスになると思いますが我慢するかのどちらかになると思います。

• 6月25日
  • みま

みま

綺麗に片付けては見ようと思います。ありがとうございます。

何を決めずに私自身に事情があり、急だった為何もルールは決めずに去年から9月から同居しています。

お披露目が過ぎれば大丈夫だとは思いますが、洗濯物を干す時に部屋の中が見えてしまうので、そこも考えています。
    ストレスになることはわかってはいたのですが、構えてしまいます。

• 6月25日