※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の一方的な相談に疲れてしまいました。育児の時に支えてもらえなかったことが引っかかり、もう相談しない決心をしました。同じような方はいますか?

夫の一方的な相談がしんどくなってきた

仕事の事で悩んでるようで、毎日のように相談や愚痴を聞いています。
どうしたらいい?
と何度も聞かれます。しっかり話を聞いたり思いつく限りアドバイスをしていますが響かないのか毎日同じことを繰り返しています。

何度も何度も愚痴られるのもしんどいのですが、私が育児で悩んでいた時に話を聞いてくれなかったことが引っかかっていてモヤモヤしてしまいます。

私の話は全然聞きてくれなかったのに、自分が辛い時は無遠慮に寄りかかってくるのか、と怒りすら湧きます。

私はもう夫に相談しません。
聞いても意味ない、頼れないと諦めたからです。

同じような方いますか?
もう面倒くさいです。

コメント

仕事のことで
どうしたらいい?的な
こちらの意見を求めてきたら

同じ職場じゃないし
わかんないよ〜

って答えてます😓
仕事の話は職場の人としたほうが
解決しやすいと思うよ、と😂

どうせ何か言ったところで
解決しないですし、
仕事のことわかんないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人に相談してみたら?とも言ってるんですけどね…
    ええカッコしいなので弱いところ見せたくないのかもしれません。
    適当に流します。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

どんな相談なのでしょうか?

内容によっては、転職を勧めても良いと思います。

うつ病になる前に仕事変えないと、もっと大変なことになると思います。

相談を聞いてくれなかったから、相談してほしくない...

たしかにお気持ちはわかりますが、このままでは旦那さんが使い物にならなくなって、苦しい思いをするのはママリさんだと思います。

ママリさんの育児の愚痴は、ここで吐いた方が共感してくれる方が多いと思いますよ🌸

一旦、2人とも落ち着いてください...☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したいならしてもいいよ
    給料下がっても私も働いてるし多少は大丈夫だよ、と言ってます。
    潰れるより転職なりした方がいいと私も思います。
    でも相談愚痴ばかりで全然アクションしないんです。

私の愚痴はここでも相談してますが、子供の事に責任持たなきゃいけないのは両親ですよね。
    夫に相談して一緒に悩んで欲しかったんです。

• 6月25日
あーる

あなた、何度も何度も同じ愚痴言ってるけど、あなた自身はどうしたいの?って聞きます!
私は愚痴は聞いてあげれるけど、最終的にどうしたいのか決めるのは自分だよ!

と、、、。

うちの旦那は全く仕事の話とかしてくれないので、愚痴こぼしてくれるの羨ましいなと思います😊

でも、毎日毎日同じことの繰り返しだと育児もしながらだとダルくなるのもわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたいの?と聞いても
    分からない。どうしたらいい?もう決めてよ…と
    じゃあこうしなよ!と言っても
    うーん、そっか〜
    みたいなリアクションでもう面倒くさいんです。

何を求めてるんでしょうね?

• 6月25日