※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がイライラさせることに悩んでいます。寝かしつけが難しく、引っ張られて痛いことも。自分の感情に戸惑っています。

生後10ヶ月の子にイライラすることってありますか?

だんだんと自我がでできて、おむつ替えいや!着替えいや!食べたくないものは全力拒否!

寝る時は私の髪を触りながら寝るのが癖なのですが
力が強くなってきてめちゃくちゃ引っ張るし痛い😭
しかも最近寝付き悪くて寝かしつけに1時間かかる…

って感じで毎日イライラしてしまいます。
今日は髪の毛を引っ張られたのがあまりにも痛すぎて
いたい!やめてよ!!!って言ってしまいました💦

娘のことは可愛いし大好きなのですがイライラしてしまう自分が嫌です😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私子育て始まってからずっとイライラしてます😂
0歳の頃はなんで泣いてるのかよく分からない時もあったし、自我が出てきた頃もまだ喋れないから意思疎通もままならなくてイライラしてました!
時々夫に子ども任せて1人時間もらってました☺️

うたう

生後7ヶ月ですが今でさえイライラしてます💦💦
今日耐えきれなくなり旦那に全部丸投げして家飛び出して外ぶらぶらして気持ちスッキリしたらちょっと落ち着きました💦

寝る時は常に隣にいないといつまで経っても寝ない、日中姿見えないと泣く、離乳食も中々食べてくれず時間かかりイライラ。
抱っこしてるとき髪の毛引っ張ろうとしますが全力拒否してます😂
「ママの髪の毛引っ張っちゃダメ!痛いの!😠」って言うと何故かニコニコしてそれで余計イライラ😅
娘凄く可愛くて世界一愛おしいのにイライラしちゃう自分が嫌なのめっちゃ分かります😢
もっと心穏やかななりたいです。
つい旦那にも「良いな〜寝れて〜」なんて嫌味言っちゃう時もあります😂養って貰ってるのにホント情けなくてそんな自分にもイライラします😭

るんるん

ありました!一つ一つ、所々にある子供が言う「いや!」が積りに積もってイライラ👩💢なってました。思い返すと旦那の生活態度とか育児で家事もできないもどかしさとか色々あっての🤦‍♀️イライラだったかなぁと思いますが(私の場合)今でも毎日何かに怒ります😅

ちよちよ🔰

私もめっちゃイライラしまくりですよ…
普通にキレてます笑

ママリ🔰

保育士していて、子どもを知っているからこそ許容範囲もかなり広い方だと思いますが、それでも普通にイライラします😂

でも大好きです♡

まみむめも

2歳になった今では、さらにイライラしています😂
が、いらいらを通り越して愛おしく思うようになってます笑(麻痺してるだけかもですが)

ママリ

私も同じです😭
自我が出てきてなんでもかんでもイヤイヤで毎日イライラしてしまいます😓

ママリ

私も10ヶ月の子育ててますが
自我すごすぎて参ってます😵
なんでこんな赤ちゃんにイライラするんだろうって思うくらいイライラしてます😭😭💦