※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父からのLINE超近距離に住んでる義父。学校の先生をしてるだけあって…

義父からのLINE
超近距離に住んでる義父。

学校の先生をしてるだけあって、とても気さくな感じです。
そのせいもあって、義父から気軽にLINEが来ます。
最初は気を遣ってなるべく返信をしていたのですが、こちとら3児の母。
まだ生後4ヶ月の子もいる為、夕方は忙しいし、授乳が頻繁です。
授乳もあるので、あまり義父には来て欲しくないのですが。。。

孫の事が可愛い様で、仕事から帰ってきた夕方になると「そっちに行ってもいいですか」から始まり、孫についての話など、そんな事わざわざLINEで聞かなくてもいいんじゃない?ってことまで日中に来ます。

正直、返信するのがめんどくさい。
返さなくて良いような内容なら、最近は既読のみにしてましたが、返信くださいとLINEで言われました。

一度嫌気が刺すと、もう気持ち悪くさえ感じます。

皆さんの義父は嫁に頻繁にLINEや連絡して来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義父は近距離で一人暮らし、、ゆえに寂しいのか週に2、3回アポなし訪問来ます😨
LINEはじいさんすぎて使えないです😅
LINEも鬱陶しいとは思いますがアポなし訪問よりは100倍マシだと思います!!!
返信に関しては、いつもドタバタでなかなか帰せずすみません😊って愛想いいふうに一言入れて3日に一回くらい返せば充分なのでは?🤣

• ままり

ままり

アポなしもありましたが、うち授乳を理由に辞めて欲しいとお願いしました!
    毎日義母さんに連絡する事があるので、義父さんにだけ返さないと言うのもできず。。、

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1度も義父とLINEしたことないですし、
LINEすら知りません笑笑

忙しいのでってはっきり言うか
旦那さんに対応してもらっては?🤔

• ままり

ままり

忙しいのはわかってると思うのですが。。。
    今年から携帯を使い始め、LINEを覚えて、ウキウキで携帯いじりまくってるみたいです笑
    旦那にも話しましたが、悪い事をLINEしてきてる訳じゃないしなーって感じですね。

ただただ、私が義父からとはいえ、異性のおっさんからの頻繁なLINEが気持ち悪く感じるだけなので。。。
    実父ともこんなにLINEとかしないのに!

• 6月27日
はじめてのママリン

頻繁にLINEや電話やテレビ電話来てました🤮
うざすぎて夫に文句言ってからは、一度も来ていません☺️

• ままり

ままり

テレビ電話⁉️
    それは嫌すぎる!
    うちは旦那に言っても、悪い事してる訳じゃないしねぇっで終わってしまいました😭
    文句言ってからの義父さんとの関係はどうですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

一切連絡も来なくなり、平和です🤭
    幸い遠方に住んでるので会うことももう無いだろうなと!
    悪気はなくとも、母は家事育児と忙しいので義父の相手してる余裕はないですよね😮‍💨
    連絡自体旦那さんにいくように話してみてもいいかもしれません🥺

• 6月27日