※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳がやめられなくて困っています。上の子は6〜7ヶ月からトントンで寝かしつけていました。添い乳はいつまでしていましたか?やめるとき大変でしたか?

添い乳がやめられません😭
寝る時や夜中につい添い乳してしまって抱っこじゃなかなか寝れなくなってます😭💦
上の子はミルクだったので抱っこで寝かしつけしてて、6〜7ヶ月からトントンで寝れるように頑張っていました。
添い乳いつまでしてましたか?
やめるとき大変でしたか?

コメント

けろけろけろっぴ

上ふたり添い乳でしたが
全然大変じゃなかったですよ😚💓

ママり

夜中に泣いて起きたりすると、おっぱいペロンと出して勝手に吸ってくれるので楽で最近まで添い乳してましたが、やっぱり夜中に泣いて起きる頻度が多くなったので連休で思い切って断乳しました!
三日三晩泣かせたらもうおっぱいをもらえないと思ったのかよく寝てくれるようになりましたよー😌

deleted user

まだ生後5ヶ月なら授乳必要ですし楽なら添い乳で良いですよ😅
断乳する時とか夜泣きが増えた時は体力消耗とか考えたり、
断乳しても大丈夫な時期になったらしたら良いだけです😊
夜間授乳しんどいし私も添い乳してましたよ〜

⭐︎

一歳の断乳まで添い乳でした😂