※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司の指示が理解できず、フォローアップも迷惑。ストレスで発狂しそう。どうしたらいいでしょうか。

言い方悪いですが、ほんとに訳がわからない上司のもとで働いた経験ある方いらっしゃいますか?😅

今働いている会社の直接指示をしてくれる上司が、
本当に自分と合わなくて、、、。

例えば、ある事項について何度か確認しても、
なかなか回答が得られず、
挙句の果てに向こうから、あの件どうなった?って聞いてくるかんじです😂こっちは回答待ってたんですけど、、、。

他にも確認しましたよね?こう答えましたよね?ということが多すぎて。
忘れっぽいのかなんなのか。
仕事、舐めてます?って感じです、、、。

自分がやった仕事にフォローをいれてくれたりするんですが、
そのフォローも要らないフォローで、
むしろ事をややこしくしてるようなことが多々あったり、、、
もうフォローじゃなくて私にとっては迷惑ですというかんじで😅
こういう方ってそういう性格だから諦めるしかないんでしょうか。正直理解できないです。

昔、怒鳴って怒ってくる上司とかはいて、
それも有り得なかったんですが、
それとはまた違ったストレスで、発狂してます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に限らず、同僚に期待することはないです😅
敵を作ったところで全く意味がないのでうまくやる。それが社会人なのかな〜とか1年目から悟ってましたw

訳わからない上司を動かす最短な方法はお客さんを味方に付けることかなと思ってるので、お客さんを大事にして、時にはお客さんから上司を叱ってもらったこともあります😂結果、その使えない上司は飛ばされたんですがね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです🥺👏
    わぁー、ほんとにその考え見習います🥺

お客様への誠意は忘れずに、うまくやっていこうとおもいます😂💦💦

正直めちゃくちゃイラッとすることあるんですが、
    大人な対応してる自分すごい👏って心なかで思ってます😂

ご回答ありがとうございます😭✨

• 6月25日
どんちゃん

いました〜
的外れなアドバイスとか要らないし会話が噛み合わない感じなので、質問やアドバイスなど確認事項ある時は、上司が言った事をメモしてました。
質問○○
回答○○ 日時
あとで確認されたら何時何時にこう仰ったので〜と返せるようにしてました。
言ってる事が二転三転するのもよくありメモするな、とかも言う人だったのでパワハラもありましたけど💦
大人の発達障害では?と疑ってました😅
離れたら仕事が楽な事楽な事😂
質問したら答えてくれて進捗確認してくれるんですね…凄い…
とか変な所で感動してました🤣