※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近日中全く寝てくれない2か月の息子について、夜は寝つきが良いが日中は起きていることが多く、寝付きが悪い悩みがあります。日中も少しでも寝てくれる方法についてアドバイスをお願いします。

2か月になったばかりの息子について、最近日中全く寝てくれません💦
夜は20時頃に授乳して、そのあと暗い寝室に連れて行くとほぼセルフねんねで寝てくれ、その後翌朝5〜7時頃まで寝てくれます。その間の授乳は寝ながら飲み、もしくは起きても飲み終えるとすんなり寝てくれます。
一方で最近日中はずーっと起きており、グズグズしがちです💦授乳してうとうとしていても暫くすると目がぱっちり。抱っこ紐も最近は嫌がることが増えてなかなか寝てくれません。
夜は寝付きが良いので助かっているのですが、できれば日中も少しでも寝てくれたらな、、と思っています。なにかアドバイスいただけましたら幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

22

もう少しで2ヶ月です!うちの子も昼間あんまり寝ないし寝たら起こされたりで全然寝てないです、、😂
おしゃぶりとかしてますか?泣いててもおしゃぶりさせとくとふにゃふにゃ言いながら家事とか上の子の世話してる間に気付いたら寝てるとかよくありますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!月齢の違いお子様を持つ方からのコメント嬉しいです😊ママリさんのお子さんも昼間寝ていらっしゃらないのですね😭おしゃぶりは今のところ夜だけ使っています💦が、昼間も使ってみようかと思います..!気付いたら寝てくれていると助かりますね🥺✨

• 6月26日
ママリ🔰

2か月が1番無理でした😇
日中は、抱っこ紐の中でだけ寝てくれました。(暴れたりもしますが、無心で歩いてました)

3ヶ月になったら落ち着いたので、その可能性もあるかもしれません。おつかれさまです。
眠いのに、寝れなくて機嫌悪いですよね…。寝ていいのよ…………。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ママリさんは2か月が一番大変だったのですね😱
    抱っこ紐もまさに暴れてしまってすぐ解放しちゃっていました💦時には無心で歩かないと本当にキリがなくなりそうですね😣

ママリさんの場合は3か月で落ち着かれたとのこと、私も少し希望を持って過ごしたいと思います!!
    きっとうまく寝れないのかなと思いつつ...ほんと寝てくれて良いのにって心で呟いています😅
    あたたかいコメントをありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月26日