※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児の脱水について相談です。どのくらい飲めてないと脱水になりますか?脱水の兆候は?発熱で食事が摂れず、水分は少ない状況です。赤ちゃん用の飲み物もあまり摂取できていません。おしっこが少なく、色も濃いです。

1歳児の脱水について、分かる方教えてください😢
どのくらい飲めてなかったら脱水になりますか?
脱水の兆候は…??😭

38-40℃超えの発熱で食事摂取ほぼ出来ず。
水分はミルク卒業しててミルク無いので牛乳準備しても飲まない。
赤ちゃん用のアクエリ系、リンゴジュースは100ずつくらいは飲みました。
今日はそのくらいしか摂取出来てなくて
おしっこももちろん少なく色も濃いです。💩は2回です。

コメント

ママリ

半日おしっこでなかったら〜とかですね💦
お茶は飲めませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お茶も全く飲みません😢
    なので、ジュース類を出してます😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

普段からお茶飲まないのでしたらちょっとあれですが、、、発熱してますしちょっとでも飲めてれば🙆‍♀️かと💦

あとはジュレとかはどうです?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも飲めてたらいけますかね、ありがとうございます😭
    ジュレもあげてみたんですが嫌がって食べてくれなかったです。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

おしっこが出ているなら、まだ脱水ではないです。
唇が乾燥していたり、熱が上がってしまうことも脱水の一つです。

OS1のゼリーは試されましたか?あれは赤ちゃんも飲めるので、もし今からでも購入できそうなら購入して、スプーンに出してあげてみてください。
調子が悪い時は美味しく感じるらしいので、試す価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おしっこが茶色くらい濃いのですが、それでもまだセーフってことですよね??💦

赤ちゃんのりんごジュレはあげてみましたがあまり摂取してくれずでした。OS1買いに行ってみます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだセーフはセーフですね。ただ、大丈夫な今のうちに受診して点滴してもらうのもありかなとも思います。そもそも飲み食いできてないので。
    だいぶ濃い色なので、一晩待つのもちょっと怖いなと思います。

• 6月25日
ママリ🔰

乾燥してカサカサとか、目のくぼみとか聞きます。深刻になると意識障害とか🤔

おしっこが少なくて色が濃いなら、一度受診も考えていいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    調べたら出てきたのでず、目のくぼみがいまいち分からなくて…😭

飲み食いできてないのしんどいですよね。考えてみます。

• 6月25日