※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳の子供が39.8度の熱で鼻水と咳が出て、足が冷たいです。毛布をかけるべきか涼しくするべきかどちらが良いでしょうか。

2歳の子が今朝から鼻水と咳出てて今39.8の熱があります😭
ぐったりしてて足だけが異様に冷たくて💦
この場合毛布かけたほうがいいのか涼しくしたほうがいいのかどちらがいいんでしょうか💦

コメント

えんま

うちの子も同じようになったことあります。手足冷たい時は熱が上がりきってないので温めて、手足暖かくなったら上がりきった証拠なので厚手のかける物を外して、少し頭冷やしてあげてました。

本人も辛いし
見てるのも心配で辛いですね😞
早く良くなりますように。

ままり

手足が冷たいならまだまだ熱が上がるのでしっかり保温してあげてください!
手足が暖かくなってきたら掛け物調整してアイスノンなどで冷きてあげましょう😌
熱も高いのであまりにも辛そうにしていたら座薬の解熱剤を使ってもいいと思います。

3-613&7-113

下の子が、昨夜突然の発熱で今日も続いてたので受診してきました。

38.5で、寝て泣いて起きて寝て泣いて起きて…で寝ないので座薬使いました。