※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園どちらがいいですか?パート勤務で幼稚園検討中。成長ゆっくりの子供で、預かり充実が必要です。同じような方はどちらに通われていますか?

早生まれの成長ゆっくりなお子さんいらっしゃる方でパート勤務の方!!

保育園と幼稚園どちらに行かれてますか!?☺️
うちの子は今年から保育園に入園して.特に不満もないのですが.やはり幼稚園の方が教育に力を入れてるイメージなので来年から幼稚園への転園を悩んでいます💦
パートしてるので.幼稚園でも預かり充実してるところじゃないと難しいですが💦
うちの子は成長ゆっくりの早生まれなので幼稚園は少し厳しいイメージですし.かわいそうかなとも思ったり...
同じような方どちらに通われていますか??

コメント

下の子が早生まれの年少、成長ゆっくりめの扶養内パートです。

幼稚園の差はわかりませんが保育園でうちは合ってると思っています^_^

差があるのは小さい頃だけですよ😄今、年少ですが今は周りと差が結構ありますね。

お兄ちゃんが5月生まれで仲良しのお友達が3月末生まれ。お休みの日もよく遊ぶ仲ですかうちの子の方がしっかりはして見えました。

今、年長ですが背や体重などは差があります。でも他のことはそんなに変わらなくなりました😊対等に遊べてますよ🤲
早生まれなんて山ほどいますし先生方もたくさん見られてきてるし、お子さんに合わせた対応してくれると思いますよ。
幼稚園か保育園かは親御さんがいかせたいと思う方で良いと思います😊

はるな

保育園だから、幼稚園だからは関係ないと思います。
園や先生によると思いますよ。
説明聞きに行った保育園は厳しい感じでしたし先生もキツい感じでした。
幼稚園でものびのび系のところもあります。 
うちは幼稚園型こども園です。子供のペースに合わせてくれてます。
先生もプロなので早生まれの子の対応は慣れてると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり&まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
アドバイスありがとうございました☺️
幼稚園にも見学に行ってみて決めようと思います🥹
ありがとうございました♪