※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましい。お金にルーズで貯金もできず、義母との付き合いが苦手。アパートに引っ越すことになり、義母との付き合い方についてアドバイスを求めています。

義母との事ですが、付き合ってた頃は
あっけらかーんとしてて、いい方だったのですが
結婚の報告した瞬間から
この子でいいと?みたいな感じでフワッと
言われました。
とにかくお金にルーズなくせに
人には金ないとかで家に帰ってないのに金入れろとか
貯金もできず、子供の物すら買えない状況で...
私の実家に旦那とお世話になってますが
来月からアパートに旦那と住む事になりました
義母からアパートの住所を聞かれたので
旦那が教えたらしいんですが
正直、嫌いなので会いたくありません。
全く会わないのは無理だとしても
10回に1回のペースくらいしか無理です
言い訳として何パターンか教えてくださいw

コメント

まなぽむ

突然来る事もあるかもなので
基本居留守使ってます。
連絡もほとんど返してないです。
仲良くしようと思わないので
どう思われても…笑

私の場合は特殊ですが、
嫌いなら相手のペースに合わせず、
したいようにした方が良いと思います😌

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    出来るならそうしたいんですけど
    向こうの親とは連絡交換してなくて
    いつも旦那に連絡きます(;_;)

    私の性格も一緒で相手に合わせないとゆうより合わせれないですw

    • 11月28日
deleted user

この子でいいと?
ってありえませんね(´・_・`)

私も旦那が義母と電話してて
あの子しっかりしてるのかしら、話し方とかゆっくりだし。
って、隣に居たから丸聞こえでした(笑)

友達と出掛ける予定がある。
ベビー用品を買いに行く用事がある。
体調が悪い。
電話に気付かなかった。
今日は妊婦検診で待ち時間長いので何時に終わるか分からない。
出産した友達のお見舞いに行く。
今日はお腹が張ってて休んでます。

etc....
ふぁいとです😭

  • まい

    まい

    ありえませんよね...
    聞こえてないフリしましたが。

    それ、むかつきますね!!
    関係ないしそう思うなら
    話しかけてくるなよ!絶対!
    て私なら思いますwww

    沢山アドレスありがとうございます♪
    メモしときます!!笑
    義母との連絡交換してないですが
    旦那から言われたら使いますw

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
T

この子でいいと?ってまいさいに聞いてきたんですか?旦那さんに聞いたんですか?
私は付き合ってるときにこんな奴でいいん?頼りないで?と言われましたが(笑)

こっこ

わたしもアパート教えるの嫌で、
引っ越してから住所まだ覚えてないとか
部屋番号を1個づらしたり言ってましたw

でも最近わたしがもらい事故に合って
旦那さんが義両親に言ったら

いきなりその日電話かかってきて
今近くにいるんだけどアパートどこ?
て来ることになってしまいました(´・_・`)

まいさんの立場だったら
わたしは居留守を使いますw

それか実家に帰ってて〜とか
ご飯食べに出てます!とか(^^)

奏

この子でいいと?って
ふわっとならまだいいかな。
結婚を反対してるわけではないし、優しい言い方だと思うので私だったらまだ我慢出来ます。

私の場合旦那よりも5才年上だったというのもあって旦那が若くてすぐ結婚は無理でした。
うちの母はすぐオッケイしてくれたんですけどね😅

うーん
パターンかぁ
これねパターン作らないほうがいいです。

まず行ってもいい?
と聞かれたら、体調不良は避けてください。
そうなったら『私がお世話しなきゃ!』とかいらないお節介出されそうなので。

なので
わたしだったら
『今は忙しいので、こちらからまた連絡しますね』と旦那さんから伝えてもらったほうがいいです。

  • まい

    まい

    まだ優しい方なんですね(;_;)
    心が狭いのでイラッときました...

    そうなんですか!
    すぐは無理でも許してくれなかったんですか( •́ ̯•̀ )?

    体調不良と例え言っても
    そもそも義母は家事とか手伝いとか
    しない方なのでそう、思ってくれないと思います(;_;)笑

    • 11月29日
  • 奏

    猛反対!じゃない限りはまぁいいかなと思っちゃいますね😅

    旦那が結婚したの22で、社会人二年目に許してもらえましたね。何度か向こうのご両親にも会っていたので、私が年下だったら許してもらえなかったとおもってます。

    その義母、孫産まれたら孫フィーバーしそうですね
    ひ、ひぇえ

    • 11月29日
まい

確かに反対されるよりかは
いいかもですね!

そうなんですね(´ . .̫ . `)
やっぱ安定性を頭にあるから
心配だったんでしょうね(;_;)
でも許して貰えたならよかったです!!
幸せになってください♡

うちは2人共、仕事は一緒のとこで
お互いバイトで結婚も考えてたみたいで
旦那はバイトと社員の真ん中の立場?
にいて、後少しで社員ってとこで
結婚より妊娠が先になってしまって
子供いるのにあの言葉言われて
後から、また結婚は...
みたいな感じだったので当分苛々でしたw

孫にはフィーバーでしょうねw
旦那が長男で、次男が先に出て行って
嫁さんの実家に住み込んで孫に
月1で会ってるんですが孫の為に
なんのお祝いも準備も他人のようにしてないのに連れて来いと言ってて
それが嫌で満足できてないらしく
私達には一緒に住め、働け、孫は私が見る
でもお金ないから
何もお祝いも準備もしません!
それが嫌なら結婚考えなおせ!
って感じでしたねー。