※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のいびきについて心配です。いびきが大きくて目が覚めることがあり、体重の増加が原因か気になります。他の臨月の方も同じ症状でしょうか?

臨月のいびきについて
3日前から、いびきの音が大きいと夫に言われています。
左向きの横向きで寝てるのですが、それでもいびきをかいているそうで、
昨日からは自分のいびきで何度も目が覚めています。
鼻が詰まっているわけでもないのですが…
夫によると、妊娠前お酒を飲んで寝た時や疲れている時、仰向けで寝ているときなど、たまにいびきをかくときはあったそうですが
ここ3日間はそれとは比べ物にならないくらいの大きい音で心配と言われています。
臨月ってみんなこんなものでしょうか?
体重が増えて、いびきをかきやすくなっているのでしょうか。

コメント

まりと

私も一人目妊娠中にイビキが酷かったと夫に言われました😂現在二人目妊娠中ですが、やっぱりうるさいらしく、夫が夜中にリビングのソファに移動して寝ていることもあります💦
出産後は改善したみたいなので、妊娠中のホルモンか体重が関係してるのかなと😅
いびきは自分でわからないので不安ですよね。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    夫から今日の朝、すごかったよと言われ、モノマネまでされてます…笑😇
    出産後は改善されたんですね…☺️あと少し我慢ですかね💦

• 6月26日
🌈💓💓

わたしも妊娠するといびきかきます!むくみとかでそうなっちゃうみたいですよ~😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    むくみも原因なんですね!たしかに後期からむくみひどくなってきたので納得です🥲早く産んで楽になりたいです🥺

• 6月26日