※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamoa
妊娠・出産

里帰り出産を経験した方に質問です。予定日は来年1/25で、実家へ12月中旬に帰る予定です。出産までの間、何をして過ごしていましたか?友達が少なく不安です。皆さんは何をして過ごしていたのか気になりました。

里帰り出産を経験した方に質問です!^ ^

私は来年の1/25が予定日で、
12月の中旬には実家へ帰る予定なのですが・・・

出産までの間、皆さんは何をして過ごしていましたか??>_<
もちろん、マタニティビクスやマタニティスイミングに通ったり
色々物を買い揃えたりと、やらなきゃな~と思っている事はたくさんありますが・・・

ゆっくりと毎日を過ごしていれば良いのでしょうか??
地元に友達がたくさんいる訳でもなく、少し不安になってしまって。。

ふと皆さんは何をして過ごしていたのか気になったので質問しました☺️

コメント

mama

臨月入るまではダラダラしてました😅
正産期入ってからはウォーキングをしたりスクワットしたり雑巾がけなどしてました(*^-^*)

• noamoa

noamoa

コメントありがとうございます♡
    やっぱりダラダラしてしまいますよね~>_<

ただ、友達から里帰りしてからの体重増加は本当に気を付けてね!と言われるので、くぅーママさんのようにウォーキングとか運動を心掛けたいと思いますっ😭😭

• 11月28日
  • mama

mama

ダラダラしてしまいました💦
    おかげで12キロ太りました😂

軽い運動は結構いいですよ(*^-^*)

• 11月28日
  • noamoa

noamoa

12㌔は優秀だと思います😭😭
    私はすでに11㌔増なので、、、、

先が思いやられます😭
    でも、ウォーキングは本当に良いとよく聞くので頑張ってみますねっ😎💜

• 11月28日
chibikako

私は色んなところに母とランチに行ってました😌
子供産まれたら当分来れないね~なんて話ながら美味しいもの沢山食べました😁

• noamoa

noamoa

なるほど!!☺️
    確かに産まれたらゆっくり外食なんて無理ですもんね!!母親との2人の時間も大事ですよね❤️

参考になります!
    ありがとうございます♡

• 11月28日
green

スタイを沢山作りました^ ^
後はドラマを撮りためてみてました!
体調が良ければいいと思いますが、私は鬱気味になりしんどくて人にも会いたくなく、したい事しか出来ず本など読む気力もなく、好きな裁縫とドラマのみでした(笑)

• noamoa

noamoa

スタイ作り!!
    いいですね😍
    私は裁縫苦手なんですが、、母親が得意なので
    実家だからこそ色んな物が作れるかもしれないです😊テレビっ子には確実になってしまいそうです笑

• 11月28日
  • green

green

のんびり、ゆっくり好きな事してリラックスして過ごすのが1番ですよ^ ^
    でも、私はそれが暇すぎて1日1日長くしんどくて
    出産してから買ったファイヤーTVスティックを早く買って見てれば良かったなと思いました(笑)

• 11月28日
  • noamoa

noamoa

そうですよね😭
    私もたまに暇~な1日があるのは好きなのですが、毎日暇だと辛くて💦💦

あ!なるほど!🙄
    私も今の家にdocomoTVがあるので実家に持っていこうかな・・・❤️
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます!

• 11月28日
みずたま

私は先週から里帰りしています。それまでのアパートでの生活とほぼ変わらず、ぐーたらしちゃってます笑
ただ、しっかり運動するようにと言われているので、午前中か午後に最低1時間は歩いています。
あとは母とサスペンスみたり、ちょっと食事の準備手伝ったり、雑誌とか本読んだりです。

• noamoa

noamoa

やはり、ぐーたらしちゃいますよね☺️
    それが実家の特権のような気がします(笑)
    1時間のウォーキングもこの時期だと結構寒くて辛そうですね💦
    頑張りますっっ>_<

• 11月28日
さき

私は、病院のマタニティーヨガや、マタニティービクスの教室を予約して通ったり、ウォーキングをしたりしました。
時間のあるときに、スタイやミトンなどのベビー用品を作りました!
あとは、子どもが生まれてからはなかなか行けないようなところに母と外食しに行ったりして楽しく過ごしましたよ(*´ω`*)
実家では家事も母がけっこうやってくれるので、かなり甘えた生活送ってました💦(笑)

• noamoa

noamoa

皆さん、たくさん運動されてる方が多くてびっくりしました😊
    私もビクスなど通うつもりですが、やはり運動は大事なんですね!!
    あと母親との外食も❤️

家事はきっと私も甘えてしまうと思いますが、
    暇疲れしない程度にお手伝いして過ごしたいと思います(笑)

ありがとうございます♡

• 11月28日