※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。原因は、夫の威圧的、否定的発言です。厳しいお言…

離婚を考えています。
原因は、夫の威圧的、否定的発言です。
厳しいお言葉は、控えていただきたいです。

半年前に大きな喧嘩をし、蹴られました。
一旦は子供を連れて実家に帰りましたが、両家で話し合いもう1度家族やり直すことになりました。

初めのうちは、夫も気をつかっているようでしたが、時間が経つにつれやはり元通りに。

1週間ほど前、息子がお金のことをカネと言ったことに怒り注意しました。そこまでは問題ありません。
しかし、その後息子に「誰がカネなんて言うの?」としつこく聞き、「分からない」と答える息子。
急に私の方を向き「お前の親だろ!」「お前の親は口癖のようにカネカネ言うんだよ!」と怒鳴ってきました。
夫は半年間、私の両親に会ってもいないし、私の両親も孫の前でお金の話はしないので、完全に夫の思い込みです。
最終的には息子に向かって「お前がカネとか言い出すからだ!」と責めました。

その前にも急に「こどもにパンを食べさせるな、身体によくないから。お前はそうやって育ってきたんだろ。俺は自分の育った環境の方がいいと思ってる」と言われました。夫も朝はパンの方が楽だと今までこどもに与えていたのに、よく分かりませんし、私の家庭はパン食ではないのにまた思い込みで否定。

悪いことは全て私のせい。
口調も強く、精神的に疲れてしまいました。。
この先ずっとかと思うと、耐えられなくなってきました。

話し合いをし、夫から離婚の話をしてきましたが、やっぱり子供と離れたくないから仲良くするしかない。
スキンシップが足りないからと体の関係を求められました。夫を怒らせないようなんとかはぐらかしましたが。。気持ち悪くて仕方ないです。

子どもはパパが好きので、引き離すのはなーとこの半年間迷ってきました。。
でも私の心が限界です。。

準備をしてからと思い、弁護士の無料相談にも行きましたが、音声がないと厳しいかもと言われました。
ココ最近は録音するようにしていますが、なかなか決定的なものが撮れていません。。

私は親権のみでお金はいらないです。
2人共フルタイムで働き、子育ても半々なため親権も五分五分な感じだから、とにかく別居をすすめられました。。

このような理由で離婚はでき、親権とれるのでしょうか?
そこだけが不安です。。

コメント

時間かかるけど、離婚調停を起こして戦うしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    第三者が入ったほうが、スムーズに進みますよね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

親権は、母親が虐待などしてない限り
ほぼほぼ母親になるので大丈夫ですよ!
あと、お金はいらないとのことですが
それは養育費のことでしょうか?
養育費をもらうのはあくまでお子さんです✨
養育費貰わないは、お子さんに失礼なので絶対もらった方がいいと思います🥺!

スキンシップ=体の関係になるのが
私的には無理すぎますね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は最低限はもらうつもりです。
    そこは親の義務として。

家や私に関するお金はいらないと思っています。

今まで夫はそういうことを求めてこないタイプだったので、本当に気持ち悪かったです💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね✨失礼しました…!

体のスキンシップ以前に、やることがあるだろうがぁああ😡😡と言ってやりたいですね💦
    心の繋がりを修復する前に
    体を求めてくるの、うちの旦那がまさにそれだったので…笑
    ほんっっとに無理ですww

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。。

体を求められた瞬間、一気に冷めました。笑
    コロコロ変わる態度にも恐怖です。。

• 6月25日