※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこん
妊娠・出産

横浜市民病院での出産について質問です。母子同室の夜間預かりや帝王切開の分娩費用について教えてください。希望がありますか?

横浜市民病院で出産された方に質問です。
基本的に母子同室だと思うのですが、希望すれば夜間は預かってもらえますか?

帝王切開の予定なので、出来るだけ夜は休みたいのでちょっと不安です💦

また、帝王切開だった方の分娩費用もわかる方は教えて下さい!

コメント

みるに

上の子を市民病院で出産しました🙂
昼でも夜でも預かってくれますが、3時間?5時間?くらいまでです。時間がごめんなさい、忘れました🥹爆睡してて全く気づかず、助産師さんが部屋まで来て「時間なんで来てください」と言われました。
普通分娩だったんですが、初日から母子同室今思うとキツすぎました🥲

• まるこん

まるこん

ありがとうございます!
    数時間は預かってくれるんですね!
    でも呼び出しはキツイですね💦
    いまから、覚悟して気合いを入れておきます😭😭✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の子下の子の共に市民病院で出産しました😌

夜は言えば預かってもらえますよ!ただ、授乳の時間になったら赤ちゃん連れて来て起こされます💦3時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはお願いすれば作ってきてくれて足してくれますが、母乳のあとにミルクって感じだったので飲ませてもらえないかもです💦

でも、上の子の時は母乳推しの一択だったのですが今回は母乳かミルクにするか一応希望は聞いてくれたりしました!

• 6月27日
  • まるこん

まるこん

そうなのですね💦
    迎えに来ないときはミルクオンリーでって感じは難しそうですね🤣

希望聞いてくれるのは、まだちょっと安心材料です♥ありがとうございました☺️✨

• 6月27日
まるこん

ありがとうございます!
授乳の時は呼ばれるかんじですよね💦
お願いしても、ミルクは預かってくれるところで飲ませてくれないですか?

まー

預かってくれますが、やはり授乳時間になったら起こされます…🥱長時間は預かってくれない印象ですね…。私も2人とも市民で2人とも帝王切開でしたが、限度額認定していたため手出しは数万円でお釣りきましたよ!

• まるこん

まるこん

やはり、夜はぐっすりとはいかなそうですね💦

帝王切開の場合、何日目から授乳はじまりましたか?
    あと、大部屋だともちろんシャワー、トイレも共有ですよね?

費用は割と良心的ですね!ありがとうございます♥

• 6月28日
  • まー

まー

遅くなり申し訳ございません💦
    授乳は翌日から始まりました!当日も初乳しに赤ちゃん連れて来られましたが本格的に始まったのは翌日でしたね🤔もちろん体調などは考慮してくれます!
    大部屋はシャワートイレは共同です😊

• 7月4日
  • まるこん

まるこん

ありがとうございます!
    そうなのですね!帝王切開だと中々ハードですね🤣
    大部屋の情報もありがとうございます♥

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!

みなさんと同じく3時間毎に連れてきてくれます。
夜中だと大部屋の人は授乳室使ったりしてた様な印象でした!
個室は1日18000だったかな?ですが絶対おすすめします!

ご飯は美味しくないけどコンビニで買ってたので不満もなくかなり快適に過ごせましたよ😊

• もちち

もちち

突然横入りすみません!私も帝王切開後、個室を考えています。
    帝王切開&個室の場合手出しはどのくらいでしたでしょうか💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うる覚えだったのでカードの明細見たところ手出し18万ちょいでした😊
    そのうち10万ちょいが個室代です😊

• 7月28日
  • もちち

もちち

ありがとうございます!参考になります✨

• 7月29日