※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

つわりで寝ているせいか、肩が凝って頭痛がします。妊娠中はイブをやめた方がいいですか?コーヒーで少しマシになりますが、動くと痛いです。何か良い方法があれば教えてください。

つわりで寝てばかりいるせいか、肩が凝って頭痛がします😭
目の奥、首の付根、頭が痛くて辛いです…。
もともと凝りやすく頭痛持ちで、普段はイブ飲んでましたが…妊娠中はやめといた方がいいですよね?
コーヒー1杯飲んだら少しマシになりましたが、動くとより痛くて……。
こうするとマシになるよとか、何かあれば教えて下さい😭😭

コメント

もぐもぐ

私も頭痛持ちで、妊娠中も初期のうちでカロナールがない時はイブ飲んじゃってました💦
こればかりは自己責任になりますし勧められませんが…

ご飯食べたり、お風呂に入ったら和らぐことがありました!
あとはこめかみあたりをマッサージしたり、濡らしたタオルチンして目の上に乗せるとかですかね。。
早く良くなりますように🙏

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    薬飲みたくなりますよね😭
    つわりでお風呂辛くて、シャワーで済ませてて…ごはんも冷たい梅オニギリしか食べられず😭😭
    蒸しタオル気持ちよさそうですね!試してみます❤️

• 6月25日
コロ

私も頭痛持ちです😫妊娠中はイブはやめといたほうがいいですね。産院ではカロナールを処方されます。でもこれが効かないんですよね!!😭

多分クーラーなどで首、肩や足首が冷えてたりすると思うので、あたためたり、腕や首をぐるぐる回して血流良くしたり、マッサージ行ったりしてました。

あとは頭痛に効くという苦い漢方があります。ゴシュユトウっていいます。体に合う合わないあると思いますが、私は相性がいいみたいで、もう手放せないです🥺

• はなな

はなな

やっぱイブはやめたほうがいいですよね…次の健診で相談しようと思っているものの、あと1週間ちょっと耐えねばなりません😭
    動くとより痛くて、つい寝転んでばかりいました!
    ちょっとストレッチしてみます!

• 6月25日
はなさお

頭痛辛いですよね😭
私も頭痛持ちです🙌
肩を回したり運動してもよくなりませんか⁉️

私は産後は更に酷くなって症状ははななさんと同じく肩こり、首凝り、目の奥が痛くなりその後頭が痛くなります💦
ずーっと肩凝りの頭痛と思っていましたが偏頭痛と診断されました。

偏頭痛なら痛い部分冷やしてるとその時はマシになりますよ。

自己判断で薬飲むと頭痛って余計悪化するらしいです💦
それが私です🙌

行けるなら脳神経外科に行って専用の薬飲んだ方が効きます‼️
ただ妊娠中に飲めるかは分からないです🙏

的外れな回答だったらすみません🙏

• はなな

はなな

動くとより痛くて、つい寝転んでばかりいました
    軽くストレッチしてみます

偏頭痛で検索してみたら、拍動痛、体を動かすと悪化とか当てはまります😳
    そして、首の付根冷やしてみたらメッチャ気持ちいいです…!!!楽になりました😳
    ありがとうございます…!!😭😭

• 6月25日
まい

ドラッグストアに売ってるタイレノールという薬はカロナールと同じ成分なので妊娠中でも大丈夫ですよ!
病院行くまで待てなかったらぜひ探してみてください!

• はなな

はなな

タイレノール😳お薬情報助かります😭
    我慢できなかったら買いに行きます…!!

• 6月25日
ママリ

電子レンジで温める小豆の湯たんぽ?みたいなやつを肩にかけるとマシになりますよー!

• はなな

はなな

レンチンするやつ!凝りに良さそうですね😳
    今回の頭痛は冷やすと効くタイプのものだったようで、首の付根やこめかみを冷やしたら楽になりました✨
    でも肩凝りもキツイので、レンチンの買ってみようかと思います!

• 6月26日