※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前に入院する方へ。飲料は箱買いして持参しますか?入院時に便利な持ち物も教えてください。

出産前に大学病院などに管理入院されてた方に質問です!
飲料用のお水とかお茶って入院前にまとめて箱買いして持っていったりされましたか?

34wから入院予定なのですが、たぶん産まれて退院するまで1ヶ月ほど入院になりそうです。飲み物をその都度自分で買ったり持ってきてもらったりするのがめんどくさいから先に箱買いしといたほうが楽なのかなーと🤔
あと入院時にあって良かったものも教えてほしいです!

コメント

いーいー

お茶や水を好きな時に給水するところがあったのでそんな持って行かなかったです。
夜に目が覚めて周りを起こさないようにするために500のペットポルをお見舞いの時にたまに持って来てもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆様コメントくださるように給水器ある病院って多いんですかね🤔😲

• 6月26日
  • いーいー

いーいー

多分結構あると思います!
    後はクリップ式の扇風機あると良いですよ!

• 6月26日
ママリ

休憩所?みたいな所でお水かお湯をウォーターサーバーから出せたので、そこの飲んでましたー。
何度も行き来するのが嫌だったので部活とかで使うウォータージャグ?を持って行ってました😂
入院の時必須なのは延長コードですね!
あとイヤフォンも😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部活とかで使うやつってめっちゃ大きいサーバー?みたいなやつですよね!?😂
    給水器あるか聞いてみます!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    保冷できるやつだと何度も行き来しなくていいので😂
    あと今回は薄めて飲めるミニ麦茶缶を持って行こうと思ってます✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大学病院に入院してました!
給湯室みたいなところがあってお水やあったかいお茶を好きなだけ飲んでました😆
何度も汲みに行くのが面倒なので大きめの水筒あるといいかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が入院する大学病院にも給水できる場所あるか聞いてみます!

• 6月26日
リリ

初めのうちはまだ動いてOKだったので、廊下に設置されていた水とお茶が出るサーバーまで行ってました🙂
ですがベッド安静になってからは廊下にも出れなかったので夫に箱買いしてもらって5本くらいずつ持ってきてもらってました🙂

延長コードは必須でした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前置胎盤て言われて管理入院するので、私ももしかしたらいずれベットの上から動いちゃダメって言われそうです😓
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の皆様すごい…私は総合病院でウォーターサーバーなしです😭
自販機で買うと地味に高いので洗濯物を持ってきてもらうタイミングで何本か差し入れてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給水器ない病院もありますよねー💦ある病院がうらやましいです!
    やっぱり荷物持ってきてもらうタイミングで持ってきてもらうもらうのがいいですかね💦

• 6月26日