※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

生後3日の女の子の名前が決まりません。皆さんはお名前をどうやって決めましたか?

2022/06/22生まれ 生後3日の女の子👧
名前が全然決まりません😭😭
皆さんお名前はどうやって決めましたか???

コメント

なーちゃん(28)

旦那が産まれる前から名前考えてたやつにしました☆。

3人目妊娠中、上の子で名前の全力を注ぎすぎたからか…名前が全く思いつかず、そして何も考えず30週過ぎました😂笑

候補も出てない感じですかね?🥺
上の子たちは響きから入って漢字を後からあてました!

何個か候補をあげて、生まれてから顔を見て決めました。

出産おめでとうございます😌

ママリ

おめでとうございます💖

1人目は画数は全く気にせず、つけたい名前と付けたいイメージから決めました!
あとは季節感がほんのり感じられる名前にしました!

2人目は呼びたいあだ名と名前のイメージで響きを考えてから、上の子と関連づけて植物に関連する漢字を入れました!

ぽんちー

うちの場合
上の子の時は、私が候補出して旦那に選んでもらいました。
下の子の時は、私が候補出して旦那が二つまで絞り最後は娘に選んでもらいました。

ショコラ

ご出産、おめでとうございます㊗️

私は使いたい漢字から決めました!

でも、めっちゃ悩みました💦

私や夫の友達の子供の名前を排除したり、親戚の子供の名前の排除とか…

あとはうちは苗字がクセが強い〜ので、名前はシンプル系にしました!

おもち

ご出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます🥰

我が家も全く名前が決まりません🥺💦
周りと被らないとか字画とか考え出したら何も思いつかなくて焦ってます(笑)
アドバイスのコメントじゃなくてすみません💦

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

出産おめでとうございます💓
うちは割とすぐ名前は決まったんですが漢字がなかなか決まらずギリギリまで悩みました笑最終的には画数無視して決めました🤣今更ですがひらがなでもかわいかったなーと思います笑素敵な名前が決まりますように✨

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

うちは漢字だけ確定で生まれ、どっちの読み方にしようかを悩んでいたのですが、退院日(パパが初めて会った日)に決まりました😌
カッコいい響きvs柔らかい響きだったのですが、表情がほんわかしていて看護師さんたちからも「女の子らしい顔付きだね😊」と言われていたので、柔らかい響きの方になりました☺️

はじめてのママリ🔰

つけたい名前の候補がいくつかあったので性別が分かってからその候補の中から決めました!😊漢字はギリギリまで悩みました!💦

1910⋆36

うちも生まれる前から決めてました💦

つけたい漢字
呼びたい響き
季節感を持たせる
夫婦の漢字から
等の条件を出していきました!

うちの娘の場合は
①花の名前の漢字を使う
②季節感を持たせる
(生まれ月の花 季語の花 生まれた時期に咲く花 お花で季節を持たせました🌷)
③絞った花に関する名前を探す
④探した名前に漢字をあてはめていく
(例 さくら 桜 桜良…)

といった感じでした!

でこ👀

誕生日同じです👶💓
出産おつかれさまでした☺️

うちでは、旦那と名前の趣味結構違うのでお互い納得できる名前が出るまで候補出しまくって産まれるまでに3つまで絞ってありました!
立ち合いできたので産まれてから一緒に顔見て、お互い同じ名前がいいと思っていてそれに決定しました😊