※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で13.8キロの体重が心配。食事制限や運動をしているが、体重キープが不安。子供に太っていると言われ、心配。体重の落ち着きはいつ頃から?

1歳9ヶ月で13.8キロあります!!
かなり重いのですが食事制限?(いろいろ測ってあげてる)もしていて運動もしているのでこれから体重がキープしていったらいいなーと思ってます。

最近年長さんの子たちに太ってるねとかプロレスラーみたいとか言われて、年長ぐらいになると言われたら
娘が傷つくだろうなと思って心配になりました。

体重いつぐらいから落ち着き出しましたか?

コメント

体重は1才前くらいには落ち着きました🥺たぶん娘ちゃん1才以降もぐんぐん増えてるというよりは元々大きめでいまもそのくらいあるかんじじゃないですかね??いまもぐんぐん増えてるわけじゃなければ動くとおもいますし食事も気にされてるなら落ち着いてきてるとおもいますよ!それに大きめですが太ってるといわれるほどの体重でもないかと、、

イリス

長男もぽちゃさんでしたが、3歳位から落ち着いてきましたよ。
今は生まれ持った骨太さんではありますが、デブ‼️とかいう感じはありません。スポーツやってそうなしっかりさんって感じです。

間もなく2歳の次男も今はぽちゃ気味ですが、これから同じように落ち着いていくと思われます。

3-613&7-113

上の子は、2歳で90㎝・13㎏でした。身長によるとは思いますが、太ってる印象はないですよ😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、多少増減しますが体重・身長共に増加傾向です。

• 6月25日
ママリ

3歳くらいから体重キープで身長が伸びてきて引き締まってきました!

はじめてのママリ🔰

身長にもよりますがそんな太ってる印象ないです!
下の子は大きめですが体重11キロありますが太ってる感じではないので
そこまで気にしなくていいと思いますよ!

むーむー

女のこだとキツイですね😖
うちは長男が赤ちゃんのときから大きくてそのまま大きくなり続けて今六年生ですけど私の身長抜かしました
四年生の娘と末っ子ですが生まれたときは長男同様ビックベイビーで一歳くらいまでは健診いっても他の子に比べてけっこう大きかったですね🤔ただ一歳くらいからそんなに成長しなくなり今は二人とも標準です!

にゃ

身長も大きめですか?
遺伝やもともとの体格もあるかもしれないですね!
そうでなければ、よく食べるとかですかね?

私の周りでもそのくらいの子いますが、太ってるって印象よりは、単に大きめでお姉さんに見えるって印象でした😊
その子はよく食べ、あまり動かないみたいですが、体格が親と似てるって言ってました😊