※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と療育に通う息子のため、在宅ワークを考えている未経験の方がいます。在宅ワークの経験やおすすめの仕事についての情報を求めています。

未経験 スキル 資格なしで在宅ワークしている方
いませんか?経験談を聞かせて欲しいです。

息子が一人います。
自閉スペクトラム症
自閉症を併用して持っています。

今保育園と療育に行っていますが

発達の先生から
保育園での時間を減らして療育を増やす方がいいと
言われました。

息子の状態を見ても今の仕事の時間は
9:00-17:30
保育園は8:20-18:00は長いので

転職を考えています。
発達面や今後長い目で見ると在宅の方が

休む時や二人目を考えた時にいいのかな?
と思っています。

在宅について色々調べていますが
情報がたくさんあり悩んでいます。

シール貼りのようなものから
メルレなど
物販などもあり

どれがいいのかな?と気になっています。
おすすめや同じような方いませんか?

コメント

ちこ

私はコールセンターの在宅をしてます
ADHDの息子がいるので学校と療育と病院へ平日固定の曜日でお休みを貰い、調整して送迎してます。

スキル等はなく派遣に登録して本社勤務から在宅へ移行しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターですか!
    最初は本社勤務されていたんですか?難しいでしょうか😭

    • 6月25日
  • ちこ

    ちこ

    1ヶ月ちょっと本社勤務してました。
    私が行ってるところは受電専用なのでかかってきたら対応するという感じです。
    なので、言葉はマニュアルがあります
    また返す答えは検索してそのページを読み上げる感じです
    慣れれば大丈夫ですが、覚えるのが多すぎたりします。
    また、クレームもたまにあるので、そこでメンタルが崩壊する方も稀にいます。

    だけど遅刻、早退、急な休み等は人数がいるので調整してくれるので助かってます。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数がいる分、遅刻や早退などもなく家でできるのはとてもいいですね。
    クレーマーもいるとしたら
    その時は自宅で相談はできない状態だった時はどうされているんですか?
    どのくらい月にもらうことはできるんでしょうか?

    • 6月25日
  • ちこ

    ちこ


    社員さんと繋がるチャットかあるのである程度フォローしてくれます
    フルタイムなので月18万ぐらいから保険料など引かれるので15万ちょいぐらいにはなります😃

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに稼げるんですか!!!すごいです!!!
    フルタイムでどのくらい月に仕事されているんですか?

    • 6月25日
  • ちこ

    ちこ

    朝9時から夕方5時半までの大体20日働いてます😃

    • 6月26日