※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて車を購入し、1歳2ヵ月の子ども用のチャイルドシートを検討中です。新生児〜4歳向けと1〜11歳向け、どちらがおすすめでしょうか?写真を添付します。

初めて車を購入します。
納車の時に1歳2ヵ月くらいなのですが、どちらのチャイルドシートがおすすめでしょうか?

新生児〜4歳までのものと、1〜11歳まで使えるものどちらを購入すれば良いか迷っています。

下に写真載せます!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるチャイルドシート

はじめてのママリ🔰

1歳から使えるチャイルドシート

ママ

2人目の希望はありますか?
私だったら、今使っている新生児から使えるものを下の子が産まれたらそれを使って、1歳から使えるものを上の子で使います。

まる

一歳2ヶ月なら新生児からの方が安心かと!

1〜11歳のジュニアシートだと、まだ身体がグラグラ?すると思うし、寝ちゃった時が可哀想な姿勢になるかも😅笑

うちの子は来月2歳でまだ新生児から使っているチャイルドシートに乗せてます!サイズ的にまだまだ座れそうです。

上の子は、下の子が産まれる都合で2歳半からジュニアシートにしましたが、まだシートが大きいかなーと不安でした💦実際は安全なんですけどね😅

ママリ

うちは体が大きい子だったのでジュニアシートを一歳なってすぐ使ってます!2人目がどうなのかと、体格によると思います✨