※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が指差しをしているが、私が指差した方を見ない。遅くても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の子がいます。

指差しはできていると思うのですが、私が指差した方は見たことがありません。
指差している手を見ています。

遅くても大丈夫なのでしょうか💦?

コメント

nakigank^^

まだまだこれから何回かやってるとわかってくると思います。😊

• cota

cota

これも個人差が大きいんですかね😢
    チャレンジします!

ありがとうございました😊

• 6月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは次男が指差しをしても見なかったんですが、次男が指差しをしたときに指先同士をくっつけて遊んでてそれが定着したときに、指差しして最初は手を見たときにあそこって指差ししてる腕をブンブン振ってアピールして自分も指先見てあそこだよ!ってやって見なかったら指先を子供の目の前に持ってきて指を見たらそれを遠くに持っていってあっちって言って見てもらったりしました。あと一番は長男を指差してお兄ちゃんいるね〜とか動くおもちゃや音がなる絵本を慣らしてこれ楽しいね!みたいに指差して見てもらうのに慣れてもらうとかもいいかな?と思います。指先遊びして指を見るっていうのに慣れてもらって少しずつ遠くに離して行くのもありかもです!
    ですが個人的にやってきただけで正解とかではないので参考程度になればと思います。💦

• 6月25日
  • cota

cota

そうなんですね!
    指先遊びあまり生活の中でできてなかったかもです😢
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥰

• 6月26日