※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供を1人で見ている方、旦那が忙しく休みの日も働いているため、家事や育児に大変さを感じることがあります。予定を入れるときは1ヶ月前にしておかないと休みが取れない状況で、家族や友人との時間を大切にしたいけれど、頼れる人もおらず大変です。

毎日1人で子供見てる方いますか?
旦那が本業休みの日は全部掛け持ちのバイトに入ってます。
生活に余裕持たせるためにこんなに働いてるので感謝はしてますがしんどい時もあります…
前もって予定を入れてたら本業もバイトもシフト制なので休みは取ってくれます。
例えば家族で出かけるとか私が友達と遊びに行くとかそんなんで!
でも1ヶ月前に予定入れてなければ次の月は全て出勤にしてしまいます…
平日は息子保育園ですが赤ちゃんは1人で見ないといけないしお迎えから寝るまでは大変です😂
旦那さんはほとんど家におらず頼れる親も居ない、一人で子供見てる方って居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどワンオペです🙋‍♀️
わたしも同じく、0歳と4歳です!
性別も一緒です!
下の子はあまり泣かないので、1人で見るの全然大丈夫ですが、上の子が保育園休みの日は、めちゃくちゃきついです😵
どこか行きたいとずっと前に言うし、かまちょ激しいので、めんどくさいです。
旦那は週1休みですが、その休みも、接待でゴルフや溜まっている仕事をするので、ほとんど休みはなく、仕事の日も、朝早く夜おそいので、家事育児はノータッチです💦
今は私が育休中ですが、仕事復帰したら怖いです😵

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    確かにうちの下の子も授乳以外は基本泣かないのでお利口さんです!
    4歳って体力もかなりあるしうちの子だけかもしれないですが落ち着きないし本当にしんどいですよね😂
    わかります!うちの旦那も仕事の日は朝早く帰宅はみんな寝てからです!
    私も育休中なので大丈夫かなと心配です😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したら、旦那は変わらない生活ですが、こっちはかなり変わりますよね😵
    どうなることやら。。。
    不満溜まりまくって毎日毒吐いてそうです笑
    旦那も、自分か食べた食器くらいは洗うよう教育しとかないと🥺

• 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ずっと1人です🙋‍♀️
休みとってくれたり、昼間は保育園ならまだいい方じゃないですかね??
単身赴任とか、シングルマザーの方は完全にワンオペだし大変だろうなと思ってます💦