※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊活

コロナワクチン未接種。妊活前に接種すべきか悩む。義実家との説得、メンタル面も考慮。皆さんの対応を教えて欲しい。

未だにコロナワクチン1度も打っていません。

義実家が信用しておらず反対派で、実家は全員摂取済みです。
そろそろ2人目の妊活をゆるーく始めようかと思っているのですが、その前にコロナワクチンを打った方がいいのかと悩んでいます🤔(実母にそう言われたので)

何度も悲しいニュースを見て、自分も防げるなら防ぎたいと思う気持ちと義実家や旦那をどう説得するかそれがめんどい気持ちもあります。
(義実家には黙って打つこともできますが、旦那には言わないといけないので。。)

もちろん命を守ることが最優先です。
天秤にかけることはできません。
そこは理解していますが、義実家にいけばワクチンのかるい悪口を毎度のように聞くのでメンタル的にしんどいのです。
そこに対する批判はご遠慮頂けると嬉しいです。

皆さんならどーされますか?

コメント

ななみ

わたしなら義実家の意見はどうでもいいので打ちます!
決めるのは自分なので!

旦那に打つと報告したとして、なにか言ってきそうな義実家にわざわざ言いますかね?
それはそれで別問題な気もします、、

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    たぶん私が黙っててと言ったら黙っててくれるとは思います😩

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ワクチン受けてません😅
そして今妊婦です。
周りにワクチン3回受けても重症化してる人もいるので
別に受けなくても一緒かな…と思い私は受けてません。
考えは人それぞれなので💦
でも気になるのなら
旦那さんだけにでも説明して
ご自分だけ打つのはどうですか?

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

まだ受けていらっしゃらないのですね!
    今は少し感染者も落ち着いてきたのでいいかなと思いつつ自分が妊娠した時にまた増えてたらと思うと悩ましいです。。
    相談してみます😩

• 6月25日
2児のママ🌈🧸

私もしてません😂家族で私以外はしてます。

打っても打たなくても同じな気がして(--;)

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうですよね。。
    どうなるかわかりませんが相談してみます😩

• 6月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ワクチン接種したからといって
    コロナにならないわけでもないですしね( ˊᵕˋ ;)💦
    逆にワクチン接種して、体調悪くなってる人も沢山いますしね。

• 6月25日
さあこ

私は医療従事者なので、
3回とも摂取してます☺️
主人も私が働く病院で
3回摂取しました☺️

主人の職場が飲み会が多く
会社で何人か陽性者が出ましたが
今の所主人には移ってないです🥺

ご主人も義実家には
内緒にするよう言えないですか?

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

やはり接種された効果はあるのですね!🌷
    たぶん私が秘密にしててといえば秘密にしてくれますが、義実家の意見に賛成派なので旦那がどういうかですね。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

一度も打たれなかった理由は義実家に反対されていたからですか?

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

義実家に反対されたというより旦那に打つのはちょっと待ってと言われたのでまだ1度も打ってません!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も一度も打ってませんが、コロナに罹患したことは一度もありません。
    寧ろ接種されてる人の方が、コロナに罹患してますし、知人は3回目接種後に亡くなりました。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

命を守る為に打ちませんね。。

国の公式発表では現在のコロナワクチンにはオミクロン株に対する感染予防、重症化予防効果はなく、逆にワクチン接種者の方に感染者率が高いというデータになっていますよ。

海外ではワクチン接種を繰り返す事により免疫不全を起こしあらゆる感染症、帯状疱疹、悪性疾患の増加、リウマチなどの自己免疫性疾患の悪化、糖尿病の悪化、月経異常、原因不明の体調不良(倦怠感、体重減少、めまい、頭痛、胸痛など)というワクチン後遺症で苦しむ方も増えているのが現状ですね。

日本でも昨年の接種開始後から東日本大地震級の死者数の増加が見られており、今年2月からの3回目のブースター接種後は同月前年度比で過去に例のないくらいの死者数の増加が見られています。

はじめてのママリ🔰

主人がコロナワクチン反対派で一度も打っていません。
今のところコロナの数も減ってきているので今更いいかなと思っています😓
ワクチンを打つか決めるのはご自身なので他人の意見は不要だと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠中3回目打ちました✨
正直、打つのは自分の判断ですし、何かあったときに、義実家に言われたから、と責任転嫁しちゃうなら、自分の意志で打つ打たないを決めた方がいいと思います🤔

まいちゃん☆

うちは夫婦共にワクチンを打たず妊活し、
無事に妊娠し出産しました😊

周りでワクチンの副反応がひどく(高熱や吐き気、体の震えなどはもちろん、
実父が肝臓の数値が急に悪化し入院になったり→コロナワクチンが原因の可能性が高いのでもう打たない方がよいと主治医の先生から言われました💦
不正出血や打って数分後に意識を失って入院したり…)

怖かったので夫婦で話し合い、
接種しないことにしました!

厚労省HP見ましたか😢?
ワクチン接種後死亡報告1743名まで増えていますが…
公式の接種後の注意事項に、心筋炎心膜炎になるリスクが書かれているのはご存知かと思いますが、ギラン・バレー症候群の報告も多い為追加されましたよー。
日本眼科学会から、接種後のぶどう膜炎 視神経炎
日本腎臓学会から、血尿 ネフローゼ症候群 の報告があがりました。
遅延性ワクチンの為すぐに副作用が出ないです。
うちの主人は勤務医ですが、緊急事態条項が通ってしまえば嫌でも安全性が不確かでも強制になるのでそれまで待てば?と言っています。

6/10厚労省報告
コロナワクチン副作用12歳〜
12歳126名(重篤48名
13歳119名(うち死亡2名 重篤44名
14歳133名(重篤45名
子供ですらこんな感じです😥

🍑🍑

私も旦那も妊娠前に2回目接種しましたが、旦那は2回コロナにかかり、私は一度もかかってません🤔💦
あまりテレビでは取り上げられませんが、YouTubeなどみてるとワクチンの後遺症で苦しんでる人がたくさんいて、3回目打つのが怖くなってきちゃいました😢💦

打つか打たないかは人に強要されることじゃないので、最終的な判断はご自身でいいと思います!命に関わることなので、人の意見は参考程度です!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に打ちました!まだ2回ですが、打っているので安心感はあります。反対派でもなんでもいいけど、私だったら義実家に行くの躊躇するかも…

ママリ

私も打ってません!笑
2人目生むまでは打たないと決めています!
ワクチンが妊娠や出産に影響がないと言われていますが、
急いで承認されたものはなんか怖いな〜ってゆうのと、
実母が3回打って3回とも副作用で動けなくなってるとこ見て、
1歳児いるなか動けないのはかなりきついと判断してます笑
義母が看護師で感染対策のトップにいるので打とうと思えばいつでも打てる環境だから今はいいかなって思ってるとこもあります笑

旦那さんが黙っててくれるなら打つと思います!
義実家にバラされてネチネチ言われたからと言って、ワクチン打ったらあんたらになんか被害あんの?って感じですね笑

はじめてのママリ🔰

コロナは変異してるのにワクチンは変わってないですよ。
今もこれからも打つ意味は無いと思います。