※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

1歳半の子と一緒にできるお料理、何か案ください😊この間鮭のホイル焼き…

1歳半の子と一緒にできるお料理、何か案ください😊

この間鮭のホイル焼きを作った時に、野菜を乗せるのを頼んだらすごく楽しそうにしていたので、他に何かないかなーと考えています🤔
私自身あまり料理は得意でないので、パン作りやケーキ作りなどは苦手です😂

コメント

ぽん

それぐらいの頃には、レタスやキャベツ、きのこなどを千切るお手伝いをしてもらってました😊
サラダや野菜炒めぐらいにしかならないですが笑

あとは、じゃがいもやカボチャをマッシュするお手伝いをしてもらってました★

• みみ

みみ

広告破るの好きなので、レタス喜びそうです👏✨
    マッシュもいいですね☺️
    ありがとうございます!!

• 6月25日
さあこ

玉ねぎの皮むきや、
カレーやハヤシライスの時に
ルーをお鍋に入れてもらって
かき混ぜてもらったりしてます☺️

あとは卵の殻を割ったりも
喜んでしてくれます☺️
包丁は4歳くらいから使わせてます♡

• みみ

みみ

皮むき!バナナの皮むきもまだできないので、練習がてらさせてみようかなと思います💡

卵も割れるのですねー!もう少し大きくなったらさせてみます💓ありがとうございます!

• 6月25日
み★

アレルギーやまだ食べさせていないものがあったらすみません💦

フルーチェ、クッキー、ピザが簡単で
小さい子むけのレシピや材料をよく見かけます😆❣️

• みみ

みみ

アレルギーも好き嫌いも今のところないので参考になります😊💓

フルーチェ、さっそく今日混ぜ混ぜさせてみました!初めて作ったので不思議そうな顔でしたが、ちょっとだけ混ぜ混ぜしてくれました☺️
    ピザ、家でできるのですね!調べてみます👏ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの歳のときは、フルーチェや混ぜるだけのゼリーをよく作ってました!
あとはポップコーンが弾けるのをキャッキャ言いながら観察したりしてました!

• みみ

みみ

フルーチェさっそく今日やってみました☺️💓ゼリーもいいですね👏
    ポップコーン、私自身がしたことないのですが、近くのドラッグストアで見つけたので買ってみようか迷い中です🫣✨ありがとうございます♪

• 6月25日