※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に頭をかきむしることがあり、爪で傷ついてしまいます。同じような行動をする赤ちゃんはいますか?

生後4ヶ月の男の子のママです。
授乳しているときに最近赤ちゃんがよく自分の頭をかきむしって爪で傷ついたりしてしまうのですが、手で抑えるしか対策は無いですよね💦痒いのかな?とも思いますが毎日しっかりシャンプーしているし... 同じような行動をする赤ちゃんはいらっしゃいますか?

コメント

おもち

私の娘も頭掻きむしってます😂娘は眠たい時によくやってます!ただ、見たら赤い湿疹ぽいものがあったので痒いのもあるのかーと思ってます😭

• なりなり

なりなり

ご回答ありがとうございます!やっぱり痒いんですかね... 最近暑いから...?見てるこっちはやめてー!ってなっちゃいます🥲

• 6月25日
  • おもち

おもち

ですよね、、、意外と爪が伸びてて傷ついてしまったりもあって、、、阻止しようにも出来ないですよね😭暑いし髪の毛で蒸れて痒いのかも知れないですね😭
    ミトンをつけてあげるかこまめに爪を切ってあげるしかないって病院の先生には言われました🫠

• 6月25日
  • なりなり

なりなり

赤ちゃんって爪伸びるの本当早いですよね... しかもひっかかれるとなかなかに痛い😂
    いろんなものの触覚をわかってほしいし、よだれでどうせベトベトになるからミトン早い段階でやめちゃったんですけど、今のうちはつけておいた方がいいかもしれないと思いました、、、ありがとうございます!!☀️

• 6月26日
はじめてのママリ

うちの子も授乳→眠くなると
あたまガシガシやってます😂!!

• なりなり

なりなり

回答ありがとうございます!!同じです!!眠くて本能的に掻いちゃうんですかね??😂

• 6月29日