※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。今里帰り中で、実父にイライラします…

愚痴です。吐き出させてください。

今里帰り中で、実父にイライラします。
元々空気が読めなく、イライラすることが多かったのですが里帰りするまではなんとか感情を抑えて接してましたが、最近限界です。

なぜか分かりませんがエアコンにすごく執着していて、私と子どもが寝ている部屋に朝早くに入ってきてエアコンの温度や風量を調節したり、リビングにいる際もこの部屋は寒いなどと言い勝手にエアコンを止めたり、風量を次女に直接当ててみたりと、それが続きすぎてイライラします。
普段は父がしていることは口には出さないのですが、あまりにも頻回すぎて、もう温度が寒かったり暑かったりしたら調節するから放っておいてと言い、わかったと言ってくれたのですがそれでも全く治りません。
この前なんか電池切れじゃないのにエアコンのリモコンの電池を替えると言い出し、温度や風量を調節してて、もうそんな嘘までついて調節したいん!?って感じです。

肩こりがひどいからと私が持ってきていた湿布を、落ちてたから(私は自分が持ってきていた荷物の上に置いていた)と言い、自分のところに仕舞い込んだり、あったはずのものが無く、どこに置いたか聞いたら知らないといわれ、実際父が捨てていた、などそういう4歳の長女でもつかないちっちゃな嘘を日常茶飯事につきます。

次の日が仕事で車出勤なのに、アルコール度数の高いお酒を量飲み、その後ビール、焼酎と飲んでて、飲むの控えるよう促してもフル無視、なんならこの間は平日休みで昼間から飲んでおり、さすがにアル中の域なんじゃないかとも思ってます。
言葉のキャッチボールも出来ないことが多いです。

本当は1ヶ月ぴったりで家に帰る予定が、長女の赤ちゃん返りが酷いのと、実母から子どもたちが可愛いからまだ帰ってほしくないと言ってくれ、里帰りして2ヶ月になります。
今週で里帰りを終了するのですが、実母はすごく寂しそうで本当に帰るん?と言われます。が、もう実父が限界と実母に伝えました。
里帰りしてお世話になってる手前、実父にも迷惑かけていて申し訳ないと思う反面、苛立つことが多くて..。
これから先父と上手く関係性を保てる自信がありません。

コメント

別にそんなお父さんならうまくやる必要ないですね。

そもそも里帰りって休まるためのものなので休まらないなら意味がないし私ならすぐ帰ります

あかり

わかりますよ!!
うちはもう少しレベルが高くて
2人目は里帰りさえしませんでした。
正直、正常じゃないなってことも増えてきて
これから痴呆にでもなるのかなと思っています。
距離おいてもあっちから
執着してくるので
困っています😭