※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

前駆陣痛や切迫早産との関係、お腹の張りの痛みやおしるしのタイミングについて教えてください。

切迫早産や子宮頸管短いと前駆陣痛早いですか?
1人目前駆陣痛かと思ったら本陣痛で気づかず車で産みそうになってます💦

定期的なお腹の張りはよくあるので痛みやおしるし、いつくらいからあるんでしょうか

コメント

1人目は切迫早産でしたが、前駆·破水なしいきなり8分間隔の本陣痛が38週3日の朝方に来て9時過ぎには生まれてました。

• 苹果🐱

苹果🐱

私もそんな感じです~💦いきなりきました

• 6月25日
🍒

35週で前駆陣痛だと思ったら本陣痛で切迫早産なりました!2日だけ抑えて結局35週での早産にはなりましたが。子宮頸管短いとかは33週の健診では何も言われてなかったです…

痛みあまりなかったのでずっと前駆陣痛だと思ってましたが、出血(おしるし?)してたので病院行ったらこれ本陣痛だよって感じでした!

定期的な張りあるなら出血ないか確認しつつが良いかと思います!前駆かどうかよく分からないですよね😭

• 苹果🐱

苹果🐱

子宮頸管短いと言われてなくてもあるんですね!怖!

私も1人目そんな感じです~
    ずっと切迫なのでよく張ってます。笑
    難しいですね

• 6月25日