※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長差で経膣分娩が厳しいか相談。帝王切開も検討中。旦那との立ち会い分娩が心配。赤ちゃんに早く会いたい。

私の身長が146センチで旦那が173センチなのですが、やはり低身長だと経膣分娩は厳しいのでしょうか?
べつに母子健康なら帝王切開でも良いのですが、多分立ち会い分娩ができないと思うので、早く帰宅して旦那に赤ちゃんを見せたいな〜と😭😭

コメント

®️®️

私は150センチで1人目が降りてこずの開ききらずで、帝王切開になりましたので、2人とも帝王切開です!

• ®️®️

®️®️

ちなみに旦那は177です!

• 6月30日
ヒマラヤン

はじめまして!
私が147で主人が174㎝です。
骨盤が狭くて1人目はなかなか出てこれなくて、帝王切開に切り替えますって言われて、こんなに痛い思いしたのに?って頑張りますって普通分娩で産みました!
下の子の時も普通分娩でしたよ!

同じくらいの身長の友人2人
経膣分娩です!低身長、細身の2人なためなかなか降りてこないとかはあったみたいですが😇
それより身長高い子が帝王切開だったりするので
身長は関係ないと思います⭕️

身長低いとやはり骨盤も狭いので赤ちゃんのおおきさによっては帝王切開になると私も言われました!
1人目が大きくて産むの無理かもって先生に言われましたがなんとか頑張りました…
赤ちゃんも頑張ってくれました。

みママ

私は148センチですが、上の子の時はレントゲンを事前に撮って、骨盤通るかみてくれましたよ😊
大きくなると産めないから、37週0日で産めるように頑張るように言われてましたが、結局39週で産みました✨
身長低いと骨盤狭い場合が多いけど、そこは赤ちゃんの大きさによるので、最終的な大きさによると思います✨

ひまわり

私は147センチですが経膣分娩でした。
↑の、みママさんと同じで、事前にレントゲン撮って通るかみてもらいました。

たこさん

146センチです。
2人とも約2950gで下から問題なく産んでます😊
2人は違う病院ですがレントゲンは一度も撮ってないし、骨盤が狭いとか言われたことないです😅

年子怪獣mama🦖🐾

同じく146cm、細身体型です🐰⭐️
私も2人とも余裕で経膣分娩ですよ〜💓
2500gと2656gと小さめだったのもあるかもですが😂

小柄でもお尻が大きいと骨盤も狭くないらしく、私は先生に「そのお尻なら大丈夫!」って言われました🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は
旦那さんが身長大きいから(180超え)赤ちゃんが私ではなく旦那さんの体格遺伝してしまって、3000グラム越えたら帝王切開だと妊娠初期の頃から上の子の時はずーっと言われてました!結果
37wから内診グリグリしてもらい、スクワットも病院で指導が入り😹38wに2800グラムで産めました☺️👍

はじめてのママリ🔰

今更のコメントかもですが...

私の身長が144です!
旦那が178です!

私は促進剤使いましたが
普通に産みましたよ😊