※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に複数の薬を服用していますが、元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?病院では大丈夫と言われています。

現在妊娠22周目です。咳喘息のため、フルタイドを朝晩吸入し、鼻炎のためアラミストと言う点鼻薬を使い、軽い橋本病なのでチラージン25mgも飲み、挙げ句の果てに3日前から風邪を引き熱が下がらなく、カロナール、フロモックスに似た薬、麻黄湯を飲んでいます。こんなに薬を飲んでて元気な赤ちゃん産んだ方はいますか?
一応病院からは全て妊娠中大丈夫だと言われているのですが( ; ; )

コメント

ゆきゆき

私も喘息持ちのためパルミコートの吸入を朝晩やって血圧を下げる薬を一日4回飲んですよ^^;

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。血圧を下げる薬を一日4回も飲んでいるんですね(´⊙ω⊙`)
    お互い最後まで元気な赤ちゃん産みたいですよね(>_<)

    • 11月28日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    そうですね、お互いに色々あるかもしれないけど一緒に頑張っていきましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月28日
こまちmama

私も橋本病でチラーヂン75mgと産科の血液検査で貧血で引っかかったので貧血の薬と喘息なので朝晩パンミコートの吸入をやってますよ(°Д°)
心配ですよね…
お互い信じて元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。チラージンとパルミコートの吸入してるんですね(><)
    3人のママになるなんてすごいです。強いですね⭐️ なんとか勇気がでました。
    喘息辛いですがお互い本当に頑張りましょう!

    • 12月1日
  • こまちmama

    こまちmama


    喘息は発作になると妊娠中は危険みたいなので発作がでないようにすることが大事みたいですよ☆
    私はそれプラス鼻炎があるのでひどい時は点鼻薬と鼻炎の薬も飲んでますよ( ´・ω・` )
    薬ばかりで心配ですが赤ちゃんを信じてます♡

    お互い出産まで体調管理頑張って可愛いわが子を産みましょうね♡

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    点鼻薬と鼻炎のクスリは何を飲んでいるか教えてもらってもいいですか?
    私もたいがい鼻が悪いので赤ちゃんに酸素がちゃんと回ってるいるのかも心配で。。ちなみに1人目のお子さんから薬とか飲んでましたか?

    • 12月2日
  • こまちmama

    こまちmama

    点鼻薬はフルチカゾンプロピオン酸エステル点鼻薬です。後はポララミン錠ですよー!!
    どちらともひどい時にしか点鼻してないのと飲んでませんが!!

    1人目産んで半年後に首が腫れ受診すると橋本病になってる事がわかりそれから服用しだしたので1人目は薬何も飲んでませんでした!
    喘息もその時は無かったので
    チラーヂンは2人目妊娠中飲んでましたし鼻炎の漢方を飲んでました!!
    2人目産んでから鼻の鼻茸というところにポリープが出来鼻炎が酷くなりそれが原因で喘息にもなったのでそれから薬を服用しだしましたので今回だけ薬飲みながらの妊婦生活をよぎなく暮らしてます!!

    • 12月2日