※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
サプリ・健康

産後、抱っこや授乳で首肩腰がバキバキでずっと痛くてそろそろ限界を感…

産後、抱っこや授乳で首肩腰がバキバキでずっと痛くてそろそろ限界を感じてきました。
子どもが寝返りをうつようになってから、ぺたんこの布団で寝ているのも原因だと思います。
マッサージや整体?ストレッチ?何をすれば確実に良くなるのか分からないので、これをしたら良くなったなど経験がある方教えてください。

その中でもし東京都でよいところがあれば教えてください。

コメント

ねりわさび

東京です😊
いつもお疲れ様です✨
私も産後の抱っこで腰肩股関節に限界を感じ整骨院に通いました💦
少々お値段高めですが、回数券で通いました。
だいたい週一で3ヶ月くらい通って、改善はされるのですが、生活が変わらないのでぶり返します😨💦

そこで始めたのがヨガです!
これは週2でやりましたが、本当に良くなりました!
歩くのが楽になりました!

ネットで「骨盤ヨガ」「肩こりヨガ」で動画検索すると出てくるのでお子さん寝てる時とか試して欲しいです!

3ヶ月~半年くらい続けたら効果を実感出来るかと思います🎶
18kgの息子を抱っこしまくりでも、夜に骨盤ヨガやると翌日に響かなくなりました(^-^)

子連れOK整骨院は、子供を見ててくれるので少しの間、子供と離れられて気分がゆったりできます🙆

• ちゃまる

ちゃまる

とてもいい情報ありがとうございます😭
    整骨院に行けば良いのですね‼️
    探してみます‼️
    ヨガはYouTubeですか?
    よければ、いつもやってる動画とかあれば誰のどれとか簡単でいいので教えていただきたいです!

• 6月25日
  • ねりわさび

ねりわさび

YouTubeで「ホットヨガLAVA 肩凝り」
    「ホットヨガLAVA 骨盤」
    「ホットヨガLAVA 首こり」
    などで出てきます!

あと「骨盤矯正 ポーズ」「肩凝り ポーズ」
    で検索すると色んなポーズ出てきます!
    気持ちいいと思うポーズ見つけたら寝る前にやるといいです!

とりあえず私の好きなポーズ貼っておきます!

• 6月25日
  • ねりわさび

ねりわさび

もうひとつ貼っておきます!

• 6月25日
  • ちゃまる

ちゃまる

ご丁寧にありがとうございます‼️
    見るだけで気持ちよさそうなの分かります‼️
    さっそくやってみます😭
    本当にありがとうございます😊

• 6月26日
穏やかでありたいママ

私も全身バキバキでとにかく痛くてしんどくて、もう限界かもとなってとりあえずでしたが、鍼や整体など色々やってる近所の接骨院に行ってみました。

保険証を使ってマッサージなどもしてもらえたので、金額面でもだいぶ助かりました。

私が行ってるところは予約もいらなかったので、身体が痛くてこれ以上悪化するとまずいなって時に自分のタイミングで行けてよかったです。

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます。
    接骨院ですね。私も近所で探してみます!

• 6月27日
エルモ

カイロプラクティックです!
針やマッサージだけでは骨格の歪みは治らないので結局ぶり返しました。
骨格矯正で根本的にアプローチした方が良いです。

• ちゃまる

ちゃまる

カイロプラティック!聞いたことあります。私は元々猫背で姿勢が悪いのも原因なので、根本的に治してもらったほうが良さそうですね。

• 6月27日
みなみ

わたしにはマッサージも整体もその場凌ぎになってしまっていたので、姿勢改善効果もあるフォームローラーが良かったです✨
ストレッチしたりツボ押ししたりするのですが、ほんの5分で肩腰の疲れが取れます😳

• ちゃまる

ちゃまる

フォームローラ 持ってますがなかなか使い方が分からずでなんとなくやっていました。
    でも、気持ちが良いので動画とか探して続けてみようと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も煎餅布団で添い寝すると背中バキバキ辛かったですが、ルルドのマッサージクッション買ってマッサージするようにしてからだいぶ楽になりました。最初はマッサージに通っていたんですが、高いのでなかなか通えず😥
でもせんべい布団で寝てる限りは根本解決にならないと思うので、親だけでもちゃんとした布団買ってそっちで寝た方が良いと思います。

• ちゃまる

ちゃまる

せんべい布団やはり原因ですよね。いいお布団買うかこの先のこと考えてローベッドを買うか悩んで悩んでずっとそのままです。
    早くどちらか購入したいと思います💦

• 6月27日
まめこ

整体やマッサージはあんまり意味ないと思います。
それより布団!解決策にならないかもしれませんが西川エアーのマットレス高いけど一枚敷くとシーツかければ寝られて良いですよ。(安くても8センチあればマットレスおすすめです)

あと両手を両肩に当てて肘を円にぐるぐる回す(できるだけ遠くへ)だけでも、肩甲骨まわりが剥がれて翌日全然違いますよ!

• ちゃまる

ちゃまる

やはり布団も大丈夫ですよね。
    ダブルベッドにエアウィーブ の敷くやつがあるので、切実にそれに寝たいと毎日思っています。
    8センチはあったと思うので、お布団じゃなくてそれに直接寝た方がまだマシですかね😭

ぐるぐる回すやつ、たまにやってます💦
    やはりあれは効くのですね!
    ちゃんと毎日やってみます😭

• 6月27日