※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に子供を預ける際、義両親が子供に指分かれのサンダルやラッシュガードを着せることに疑問を感じています。昼寝やプールの心配もあり、初プールを私なしで行うのが残念で不安です。

今度、義実家に子供を預けます。旦那と子供2人で行ってもらいます。義両親はプールとラッシュガード、サンダルなど購入し、初プールをさせるみたいです。

サンダルは親指で分かれてるタイプで、気持ち悪いのか嫌がって履きません。指分かれてるサンダルなんて履かないのわからないかなと…ラッシュガードも、屋根あるとこでするし、裸にプールオムツでいいのでは…など、気合い入れすぎて子供のことを考えておらず、心配です。

いつも昼寝も大事なことをあまり分かっておらず、ずっと遊ばせたり。自分達が遊びたいから、、

プールも心配です。
旦那に目を離さないよう言ってますが
初プールを私なしでされるのもちょっと残念です。
初を先にされたり、同じような方いますか??

コメント

ままり

義実家預ける前に、お家でプール先にしちゃうのはどうですか?😁

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

上の子の時は、初めての〇〇を義両親に盗られるのは純粋に嫌でした。笑
なので阻止しまくりました😂

話は変わりますが、水の事故って毎年この時期多いですし、怖いです。
私はですが、1歳代でプールなんて入らなくていいと思っています💦
お水撒いてあげるとか、
お風呂でお水出してあげるとかで十分かなと。。

まして自分が見てる時になら何かあっても自己責任ですが、
義両親や夫が見てて何かあったら、、、一生恨んでも足りない。。
なので私なら、プールはさせません😭
それが難しいのであれば、夫に口酸っぱく見ててと言いますが…

🍑🍑

私もはじめての今年プールなので、水着にサンダルにラッシュガードに、日除けに全て揃えたので、義両親の気持ちもわからなくはないですが、絶対に私が1番にやりたいので、それは譲れません😂!

私の義両親は、今度帰省する時にプールとタープテントは用意してくれましたが、水着や浮き輪などは旦那や旦那の妹が着ていたやつを着せて、ダメなら捨てちゃえばいいやって言ってたので、それよりは新品買ってもらった方が断然いいかなと思います😇
中古の水着は絶対嫌なので絶対阻止しますが😇笑

と言うか、私抜きで水遊びは怖いので、やめてもらいます🥲💦