※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろっちょ
子育て・グッズ

男の子の乾燥肌について、お風呂での洗い方や保湿についてアドバイスをお願いします。

6か月になったばかりの男の子です。
どうやら乾燥肌のようで、10月からお肌のカサカサが酷くなりました。

皆さんは、お風呂で身体を洗ってあげるとき、どんなもの使ってますか?
石鹸?

洗い方の工夫でも入浴剤とか、普段の保湿のお話でも構いません、何か乾燥対策になりそうなこと探してるので教えてください(^^)
お願いします☆

コメント

♥Mary♥

うちはこの季節はママアンドキッズ使ってます⭐
お値段は高めですが、カサカサしていても2,3日で治ります😌✨
高いので冬限定で使ってます😁

• くろっちょ

くろっちょ

ママアンドキッズですか!
    初めて知りました、探してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月28日
♡さぁちゃん♡

うちは泡のベビーソープ使ってました。産院で言われたのは、お風呂上りはベタベタぐらい保湿を塗ってあげて!!と言われました。なので、お風呂から出て軽く拭きあげたら全身塗りまくってからオムツと服着させてます♡

• くろっちょ

くろっちょ

ベタベタまで、塗ったことないですねー。それはいいですね!
    今日からやります!
    ありがとうございます!!!

• 11月28日
ぶらしか

うちも6ヶ月の男の子です。
私が乾燥肌のため、息子の肌も気になります。
うちではキューピーのパッケージの泡で出るベビーソープ使っています。
ガーゼなどは使わず、私の手で軽くなでるだけにしています。

ふくらはぎと太もも付け根が乾燥したり荒れやすいので、お風呂上がりにアベンヌの保湿クリーム塗っていますよ。

• くろっちょ

くろっちょ

我が家もキューピーのソープなのですが、それだけでは乾燥するみたいで。
    手で洗ってあげるのも、保湿のクリームもやってみます。
    ありがとうございます!

• 11月28日
ちー

我が家では、こすり過ぎない様に気をつけてますよ!(ほっぺとか特に。)
入浴剤は使わず、お風呂上がりに保湿してます!
顔はベビーワセリンを薄く伸ばして使用。
体は、ジョンソンのベビーミルク使ってます!
うちの子は顔が荒れやすいので、朝も起きた時ガーゼで顔をふいてからワセリン塗るようにしてます!

• くろっちょ

くろっちょ

ほっぺは、ほんとにガサっとなりますよね。
    うちは、手足がガサっとします。クリームもすぐ乾いてしまって。
    こまめにケアされてるんですね。私も見習って、ケア続けてあげようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 11月28日