※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母がガリガリです。年は65歳です。もともと痩せ型の人でしたが、最近…

実母がガリガリです。
年は65歳です。もともと痩せ型の人でしたが、最近になり骨と皮になりました。
友達とランチにはよく行っていますが、あまり食べられず
パンだけは食べられるとのこと。
睡眠時間も5時間が限界でそれ以上は寝られないみたいですが、駅のホームやソファ、病院の待合室など、ふとした時に座りながら後ろに倒れてしまうんじゃないかというほど揺れて眠っています。
パートは週5日朝から夕方までしていて、家族がどれほど助言してもその働き方を変えません。
元々ストイックな性格ということもあり、大学生みたいに働いています。
健康診断では痩せすぎでいつもひっかかります。
これ以上痩せたらやばいと言われています。
でも太れないみたいです。
このまま死んでしまうんじゃないかと最近思います。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

介護食に高カロリー食品があります。
ゼリーや茶碗蒸し、検索すると色々出てきます!

摂取しているカロリーを上回って動いて消費しているため、体重が減ってしまうので、もしたくさん食べれないのであれば、こういう補助食で鉄分、亜鉛、タンパク質などを含め摂取を勧めます!(同じ状況であれば)