※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が透明なおしっこをして心配しています。麦茶を飲んだ影響かもしれませんが、透明なおしっこは大丈夫でしょうか。

2歳の子供ですが、いつもおむつにしてるおしっこの色は薄い黄色なのに、今日の夜寝る前に取り替えたら透明なおしっこをたくさんしていました💦お風呂あがりにたくさん麦茶を飲んでいたからなのかもですが😭
おしっこが透明って大丈夫なのでしょうか…

コメント

ぷるる

水分をいっぱいとると透明なこともありますよ!
透明よりも褐色みたいな濃い色の方が危険です🫣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!透明なこともあるのですね!調べたら糖尿病とか出てくるので😭初めてだったのでびっくりしてしまいました💦

• 6月24日
初めてのママリ🔰

水分たくさんとった証拠だと思います😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べたら糖尿病とか出てくるので不安になってしまいました😭

• 6月24日
4人のカキママ

薄まっているだけなので、しっかり水分がとれているよい証拠🎵
逆に濃いと水分不足や病気の兆候なのでそのときはこまめに水分が大事です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!透明なおししっこ初めてで💦調べたら糖尿病とか出てくるのでびっくりしてしまいました😭

• 6月24日
momo.☆.。.:*・°

なんの問題もないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べたら糖尿病とか出てくるので😭初めてだったのでびっくりしてしまいました💦

• 6月24日
Saramama

おしっこって、大人子ども関わらず、水分の量や成分で透明から薄い黄色までは簡単に変わるイメージです😅

皆さんの言う通り、茶色っぽかったり、あまりにも濃い黄色とかだとやばいですし、尿の臭いとかもツーンとするような臭いだったり、異様な臭いすると思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね安心しました!

• 6月25日