※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

クロミッド服用中で卵胞3つ育っているが1つが少し小さい。人工授精する予定だが、3つ子の可能性や人工授精の選択に悩んでいる。流産後6周期目で不安。

今期からクロミッドを服用してD10で卵胞が3つ育ってて1つは他のより少し小さいのですが明日また卵胞チェックで3つ大きくなってたら見送ってもらうと言われました💦

人工授精する予定なのですが他の投稿を見ると3つ育ってても人工授精してる方が結構いました。

3つ子になる可能性って高いのでしょうか?
卵管造影3周期目なので無駄にしたくありません、、

みなさんなら人工授精しますか?
流産後今回で6周期目ですが今までかすりもしてないので大丈夫なんじゃないかと思ってしまって、、

コメント

しろ

友達が同じ状況になって、多胎のリスク考えて人工授精を見送っていました。

双子妊娠してる友達が正産期前から何度も入退院を繰り返したり、特に母体が辛そうなのを見てるのもあって、私が同じ状況でも、悔しさは残るけど今回は見送るかな…😞

• まる

まる

そうなんですね💦
    明日出来ることを祈っておきます😣
    ありがとうございます。

• 6月25日
初めてのママリ🔰

人工授精ではないので参考にならないかもですが
わたしも先月クロミッドで卵胞が3つ育ち多胎のリスクがあるから見送るか?と言われましたが、
流産後なかなか授かれなくて
1周期も無駄にしたくなくてタイミングをとりましたが、
妊娠しませんでした😅
3つだったので注射はなし自力排卵で、タイミングでした。

• まる

まる

もしダメなら注射なしのタイミングを相談したいと思います!
    流産した上なかなか出来ないの辛いですよね😢
    ありがとうございます!

• 6月25日