※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、授乳回数が減り、うんちが出なくなった。おしっこは問題なし。心配でしょうか?

産まれてから初めて、丸1日うんちが出ませんでした…。

毎日1回、しっかりうんちをしてくれていたのに…。

明日で生後3ヶ月、完母なのですが、数日前から授乳回数が7回から6回になりました。

授乳量が減ったから、うんちもでなくなったのでしょうか。。

苦しそうな様子はなく、おしっこは10回以上でています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこはたくさん出てるようですし、授乳量が減ったというよりも、一回に飲める量が増えたのではないでしょうか?🤔

うちの子供は3日くらい出ないのが普通だったので、おしっこちゃんと出てて、一日うんち出ないくらいなら大丈夫だと思いますよー😅

お風呂の後やおむつ変える時など、のの字にお腹くるくるすると、刺激になってうんち出やすくなりますよ🙆
明日も出なかったら、うんちが固くなる前に綿棒で刺激してあげた方がいいかもしれないですね🤔

ままり

暑くなったからだと思いますよ!夏は便秘になりがちです💦
綿棒浣腸しても出ませんかね?
可能なら授乳回数増やしたらいいと思いますよ✨

ayu

うちも4日くらいでないことあります😂
浣腸しても5日出なかったら受診してくださいと言われました🙆‍♀️

パラ子

うちは母乳寄りの混合なんですが2ヶ月後半頃からうんちが出ない日があるようになりました。
おしっこは出てるしご機嫌なのでそのまま過ごしてたんですが、3ヶ月を過ぎて丸2日出ないことが時々あり、そんな時は綿棒浣腸してます。今のところそれですぐ出るので、腸が溜めれるようになったんだなぁと思って様子見してます🤔

とんちゃん

3ヶ月半の男の子がいます!母乳よりの混合です!
うちは毎日でないですよー!2、3日に1回くらいです。授乳したあとにバウンザーに乗せるとためてたうんちが大量にでてることが多々あります!