※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を通わせる園で、知らないママから夫について話されて困惑しています。警戒感があるか相談中。

4月から開園したオープニングの、こども園に4月から子供を通わせてます。
最近、挨拶を通り過ぎる際に笑顔でしていく事もありよく出会うお母さんたちの顔は覚えてきました。
喋る事はないですが挨拶程度。
その中の1人のママさんから、お迎え時にこんにちは!と挨拶をいつも通りすると、いきなり今日の朝はパパが送りでしたね😉って言われました。
私はよそのパパ、この子のパパ。とか覚えていないタイプなんで、どちらかというとママさんや、子供を覚えるほうです。だからか警戒してしまいます。
仲良いママ友同士なら、今日送り、迎えパパやね!旦那さんだね!ぐらい言い合いますが、数ヶ月しかいない園で挨拶程度の方々が多い中びっくりしちゃいました。
実際、今までも夫はかっこいいと言われるほうで、そのママさんを警戒してしまいました。
私の考えすぎでしょうか?

コメント

ここ

パパが送り迎えは珍しいのでカッコよくなくても目につきますよー!
イケメンだとかイケメンじゃないとか全く関係ないです😊

とり

上の方もおっしゃってますが、考えすぎかなと思います😅

反対に、朝お父さん送迎の子と送迎時間が一緒で軽く話をしますが、お母さん送迎の日があった次の日に昨日はお母さんでしたねー、と雑談した事ありますよ😊
朝の送迎時しか会わないので、共通の話題も少なく、いつもと違う事は話のネタにしやすいんですよね😅

はじめてのママリ🔰

声かけてくれた方も、お父さんじゃなくて子供の顔を覚えているってことだと思いますよ。

子供の顔を覚えてなければ誰のお父さんかわからないはずなので。

警戒っていうのは夫を狙われるんじゃないかってことですかね😅
さすがに考えすぎだと思いますが、可能性はゼロではないので嫌なら距離置いたらいいと思いますよ。

私だったら話しかけてもらえて嬉しいです😊

はるな

考え過ぎだと思います😅
ママが多いのでパパだと目立ちますからね。覚えられるのも早いですよ。
かっこいいとか関係ないです。

Buuu

イケメンと感じて言うなら危ないですよね(笑)
「イケメンだから」言った
ということは無さそうですが^^;
でもいきなり言われると少しだけ警戒する気持ちになるかもですね😱

ママリ

皆様。
さまざまな意見ありがとうございました!
あんまり気にしないように様子見て過ごしてみます😉
ありがとうございました!