※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

1歳前の子どもが離乳食を食べなくなり、毎日の離乳食の時間が辛いです。離乳食をお休みされた方いますか?

1歳前で離乳食ほとんど食べなくなりました。
手作りもベビーフードもギャン泣きです。
ここにきて離乳食お休みされた方いますか?
毎日離乳食の時間が辛いです。

コメント

ママリ🔰

1歳前後に食べなくなる原因、てぃ先生の偏食の動画で紹介されているので見てみてほしいです。
一応、改善方法も紹介されています。

原因不明のギャン泣きよりも、理由が分かっていると少しは心が違うかなと思いまして🥺
うちも離乳食毎回のようにギャン泣きなので辛かったのですが、落ち着いてきました。

• マママリ

マママリ

すみません返信ではなく回答のところにお返事しちゃいました💦

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育士さんです☺️✨
    私も保育士ですが、本当に勉強になります。笑

そこまで追い込まれちゃったんですね。離乳食って1日3回もありますもんね…。おつかれさまです。
    口の中に傷とか、体調不良とかなければ、それで足りる子なのかもですね。
    本当に、「何で栄養とっているの…?」ってくらい食べないのに、健康で元気いっぱい遊び回っている子もいます😭
    謎ですよねー…。

• 6月24日
  • マママリ

マママリ

保育士さんでしたか!!
    ご回答いただけて光栄です!

口の中に傷はちょっと分からないですが、1週間前から風邪症状と胃腸炎で下痢が続いてます。
    それ以前から食べが悪くなっていっていて追い討ちといった感じです。
    食べないとイライラしちゃうのもダメですね😂

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね🥺💦
    うちは8ヶ月で胃腸炎になり、そのときは離乳食食べませんでした。
    (ミルクのみでした)

完全に治ってから少しずつ再開して、また食べました。胃腸炎でいろいろ弱ってるのかもしれませんね。

いやあ、食事ってイライラしちゃいますよね💦
    私はとにかく無になります。笑
    「あら〜納豆が壁にとんでるわ〜」って他人事です🤣

• 6月24日
  • マママリ

マママリ

やっぱりお腹痛いんですかね😭
    嘔吐はないのですが、16時にミルク飲んだ以降ご飯2口で今日は寝てしまいました…

壁に納豆は辛いですね😂
    我が家は髪の毛に無数のご飯粒がついてます(笑)

• 6月24日
はじめてのママリ🔰🔰

どの段階で泣きますか?
椅子に座らせたらもう泣きますか?それとも口に運んだら泣きますか👀?

• マママリ

マママリ

椅子に座らせた後、エプロンつけるタイミングでのけ反ります!
    その後スプーンでギャン泣き始まり、少し前はパンが好きでよくつかんで食べてたのですが、
    パンも落とすかにぎっているだけで食べなくなりました。

その後のミルクも飲まないって感じです…

• 6月24日
マママリ

YouTuberですかね?調べてみます!

辛すぎて離乳食ストック全部捨てちゃいました…
ご飯ほとんど食べずにミルクも250くらいしかトータル飲んでくれなくて心配になります…