※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばさん
その他の疑問

ヘーベルハウスか、ミサワホームどちらかで建て替え予定です。34坪の土…

ヘーベルハウスか、ミサワホームどちらかで建て替え予定です。
34坪の土地に4LDK、義理の両親と同居で5人暮らしを予定しています。土地が小さいため1階は義理の両親、2階は私たち家族で、義理の両親が亡くなった際に1階をリフォーム予定。
床暖、ソーラーパネル、エコキュート設置込みで、割引前でヘーベルハウスは3500万、ミサワホーム(蔵あり)は3400万を提示しています。
設備やデザイン含め甲乙つけがたい状況で主人達と毎晩相談していますがなかなか決まりません。

皆さんならどちらを選ばれますか?(´ ・ω・`)💦

コメント

valley

甲乙つけがたい状況であれば、私なら保証の面でミサワホームにすると思います。
ヘーベルハウスがうたっている、60年間メンテナンスフリーというのは、メンテナンスがいらないというだけで、メンテナンスが必要になれば、有償での修理になるかと思います。構造体や躯体、防水系の工事はかなりお金がかかるので、保証に入っていないと心配です。

あとは営業マンで選ぶのもありだと思います‼︎

• あいばさん

あいばさん

ありがとうございます☺️
    ヘーベルハウスの60年メンテナンスフリーにとても惹かれていたんですがそんな落し穴が....。ミサワの外壁が2年でダメになると聞いていたのでメンテナンス系ではヘーベルハウスに軍配が上がってました!よく調べて見ますね♪
    営業さんはどちらも本社から呼び寄せているんですがヘーベルハウスが圧倒的にすごいです。こちらの思いの汲み取り方が上手くて、要望伝えた次の日には図面持ってくるのでほんと圧倒されるくらいです...。

• 11月27日
  • valley

valley

メンテナンスフリーでも30年の時点で400万円払ってのことなので、よく分からないですよね(´Д` )
    営業マンとはこれからずーーーっと付き合うことになるので、想いを汲み取ってくれるのは大事ですよ‼︎
    ただ、契約すると疎かになる人も多いようなので見極めが肝心ですなつ‼︎

• 11月27日
  • あいばさん

あいばさん

400万!びっくりするような妥当のような...でもメンテナンスにあまりお金をかけたくないからヘーベルハウスを選択したのに...と、のちのち嘆きそうな気がぁ〜!

今のところ営業さんは契約後もやってくれそうな気はしますが、対応疎かにされたら嫌なので舐められないようにはしなくてはいけませんね!w

• 11月27日
ゆう

うちは、積水ハウスとヘーベルで悩み、積水にしました!
なのでミサワホームはぜんぜんわからないのですが。。
ヘーベルはALCコンクリート一辺倒な感じがしましたし、建具等も積水の方がグレードが高く種類も豊富だったので。
あと、ヘーベルの外壁は塗装で防水しているため、30年後に必ず塗装仕直しが必要なのもネックになりました~

• あいばさん

あいばさん

ありがとうございます♪
    うちも最初は積水ハウスも検討していたんですが担当が連絡をいつまでも連絡をよこさない人だったため早々に切ってしまいました。中身は魅力的なんですが....涙。
    塗装の件知りませんでした(´ ・ω・`)
    60年メンテナンスフリーとは...と、思ってしまいますね。この後よくよく調べて見ますね!

• 11月27日
  • ゆう

ゆう

営業さん、大事ですよね!!うちの場合、ヘーベルの営業さんが契約渋ったら豹変したんです~ほんと怖かった笑(;゚д゚)
    60年メンテナンスフリーって知りませんでした!!うちが検討していたのは4年前なので何か仕様が変わってるかもですね!!💦
    あと、寒冷地にはヘーベルは無いってゆうのも気になってました~

• 11月27日
  • あいばさん

あいばさん

実は現在、ヘーベルハウスでは担当さんの上司も同席で話を詰めて入る段階でいい意味で押し切られそうになってて恐怖してます。笑
    豹変されることあるんですね...怖すぎる!営業マンはキチガイでなんぼと元営業営業マンの主人から以前聞きましたがw

幸い東京都下なので寒冷地ではないので安心です♪そういう点ではミサワホームが有利なんですけどね(´ ・ω・`)!

• 11月27日